ad464fc8-s

24 :本当にあった怖い名無し:2010/08/11(水) 05:00:41 ID:IEMWKn6w0
以前、アパートで一人暮らししていたんだが、階下の住人がヤバかった。
「てめぇ、ドスドスうるせぇんだよ!」
鬼のような形相で、うちに怒鳴り込んでくるのだ。
「体操でもやってんのか??眠れねぇよ!下の迷惑も考えろッ!」
掴みかからんばかりの勢いでまくしたてるんだが、
俺は家にいるときはゴロ寝で本ばかり読んでたし、
間違ってもドッタンバッタンしてない訳で、合点がいかなかった。


でも、相手は怒り狂っているしヤー系の風体。
半端なく怖いので、合点がいかないながら、いつも謝罪してはどうにか帰ってもらっていた。
神経質な人なのかな・・・。

そのうち、彼が怒鳴り込んでくる事がなくなったかわりに、
妙な「ドスッ!ドスッ!」という音が聞こえてくるようになった。床からだ。
という事は、階下の住人が何かを天井にぶつけているに違いない。
うるせーのはそっちだろ!いや・・・これはもしかして、俺への仕返し・・・?

なんか気味が悪くなって、どうしようコレと悩んでいたところ、階下の住人が唐突に逮捕された。
町中で知らない人を殴ったという。
彼は重度のシャブ中で、かなり精神を病んでいたらしい。
俺がうるさいというのも、幻聴・幻覚の類いだったに違いない。
そして、大家が教えてくれたんだけど、
ゴミで散乱した室内に、アルミの棒に出刃包丁をくくりつけた即製の槍があって、
それで執拗に天井を突いていたらしい。
天井は板や梁がすっかりえぐれ、クレーター状の穴になって、
もう少しで俺の部屋の畳が見えるところまできていたらしい。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1631828149/