0CB1BF99-C450-4202-BA97-5848AF093DDB

865 :本当にあった怖い名無し:2021/07/17(土) 00:50:49.30 ID:LFUMDRWj0.net
自分も話してみるかな・・・

ここ2,3年はまってた趣味がある。
グーグルマップのストリートビューには、人の顔や車のナンバーに自動でぼかしを入れる機能があるんだけど、
なぜか何もないところにぼかしが入っていることがあって、そこに行って同じ角度で写真を撮るとかなりの確率で心霊写真が撮れる。


霊感ゼロの自分でも簡単に撮れる裏技みたいなもので、誰に見せるわけでもないけど撮りだめて独りでにやにやしていた。
ある式内社では大鳥居の内側いっぱいにでかい顔が写ってたし、住宅街の中の鎮守の森の鬼門では一か所だけセピア色に変色した写真が撮れた。
それで次に行こうとしてたのが、山の上にある稲荷神社。
誰がこんな田舎の山の上に来るんだって所にあったんだけど、
そこの鳥居の前にあったはためく大量の幟ほとんどにぼかしが入っていた。そこで次の日曜に行こうと決めた。
だがその日は雨。自分はバイク移動なので基本雨の日は遠出しない。
次の日曜も雨、次の次の日曜も雨。結局3か月ほど日曜は雨だった。
それでこの間の火曜日に急に仕事が休みだった。
前日まで一日ゴロゴロして過ごそうと思ってたんだけど、その日珍しく早朝に目が覚めた。
新聞を取りに外に出たらすごくいい天気だった。そこで例の稲荷神社に行ってみようと思い立った。
家の中に戻り、おにぎりを作って氷水を水筒に入れて外に出て鍵を閉めた。そこで振り返ったら雨が降り出した。
年寄りの小便みたいなポツポツ、ポツポツポツみたいな歯切れの悪い雨。空を見上げても雲なんか一つもない。
その雨は一分ほど頑張ってたが諦めたように降りやんだけど、自分はその日家でゴロゴロして過ごした。
もう二度とその稲荷神社に向かうことはないと思う。
その次の日曜は晴れた。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1631828149/