90a79741

47 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/09/11 15:49
子どものころ、学校に花子さんの噂が広まり
放課後悪ガキ何人かで校舎に忍び込んだことがある。

たぶん夕方六時過ぎだったと思う。
秋だったのでかなり暗い。鍵を開けておいた引き戸から入り
出るという噂の、三階の教室を目指した。


みんなでビビリながら例の教室を探索したのだが、何もなかった。
ちょっと胸をなでおろしつつ、「何もいないじゃん」と笑いながら教室を出て
階段を下りようとしたとき、向かい側の廊下の曲がり角からガシャガシャガシャ!
たくさんの金属板を打ち鳴らすような音が、ものすごいスピードでこっちに向かってくる!

みんな一斉に叫んで階段を走り降りてった。自分は動きがトロかったので一瞬飛び出すのが遅れたのだが
そのとき音の正体の影のようなものを一瞬見た。人体模型のシルエットのようだった。
後は見ていない。未だにあれが何だったのかはわからん。

関係ないが、そのときに居合わせた連中の面々がどうしても思い出せない。
当時つるんでた友だちはそんなの多くなかったし、他にやったイタズラなどは
今でも誰とやってたか思い出せるほどなのだが。
謎。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/