susipaku211-iomi0509_TP_V

516 :あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] :04/03/18 15:02
あまり怖い話では無いので恐縮ですが・・・
私がまだ学生だった頃。
ベータとVHSが主導権の取り合いを行い、やっと20万円切るVTRが発売されだした。
それでも、高くて我等貧乏学生では、何ヶ月もバイトして金貯めてやっと買えるそんな代物だった頃。
VTRを持ってるだけで友人達に威張れた頃。テープが1本1,000円以上していた頃。
そんな時代のお話です。


その日、お金に余裕が在ったので酒でも飲もうと友人達が住む寮に酒持って遊びに行きました。
友人Aの部屋で夕方から飲み始め、酒も進んできた頃、一緒に飲んでた友人Bが
「今夜どうしても撮りたい番組があるから、ちょっと一眠りしてくるわ。」と言ったので
「はいな」「起こさんぞ!自分で起きろよ」と我等の反応。
そんな会話を後に友人Bは一人自室に戻りました。
我々は気にもせずその後も飲み続けてました。
こ1時間経った頃でしょうか。見るとはなしにTVを見てると
「これ、Bが撮るって言ってた番組じゃないか?」
「あいつ、起きたのかね?」「さぁ?」「タイマー位はセットしてるんじゃない?」
そんな会話をしながら酒宴は続きます。
その番組も終わり、エンディングタイトルが流れて時、いきなり扉が開きました。
見ると友人B・・・・
B「誰か、今の番組撮ってない?」
「撮ってない。」「今、見た」「ビデオ無い。」
B「そうか・・・」
Bはちょっと寝るつもりが、起きたらこの時間になっていたそうです。
CMカットする予定だったのでタイマーもセットしてなかったらしい。



517 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :04/03/18 15:03
<516の続き>
Bがあまりにしょげてるので、友人Cと私がBを励ましながらBの部屋にむかいました。
部屋に入ると、さっきまで寝てた様子がありあり。
B「本当はこのテープに撮るつもりだったんだよな・・・」
と言いながら棚からテープを取り出します。
C「間違って撮れて無いか?」
冗談半分で言ったところBはその気になってテープをVTRに挿入。
再生ボタンを押すと・・・
撮れてました・・・先ほどまでやってた番組・・・
3人で確認したところ、CMカットされて・・・
エンディングタイトル(!)が終わった所で唐突に録画が終わってました・・・
C「なんだ、撮ってたんじゃないか。」
B「いや、起きた記憶は無いのだが?」
私「寝ぼけて撮ってたんじゃないか?」
B「・・・・そうかも・・・?」
ちょっと、不明な点が残りますが、まぁ寝ぼけて撮ってたって事で話は落ち着きました。
気を取り直してBが
B「こっちは先週やった番組だけど、結構面白かった。ちょっと見てけ。」
と言い、別のテープと入れ替え再生ボタンを押した所
・・・先ほどまでやってた番組がそのテープにも撮られてました。

ちなみに、BはVTR1台しか持ってませんし、それ以降、このような現象は発生してません。
仲間内ではVTRの中のこびとさんがあわて者だったって事になりました。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/