BIBAI2170_TP_V

101 :本当にあった怖い名無し[sage] :04/08/10 07:07 ID:cbHFmktS
俺のアパートのすぐ隣は林になっている。
そこはカラスの寝床と化しているんだが、一月ほど前の話だ。
前日昼寝しすぎた俺は、夜中眠れなかったので明け方まで起きていた。
すると誰かが窓の外で
「おはよーございまーす」と言う。
気のせいかと思って無視しているとまた「おはよーございまーす」と声がする。


俺はカーテンを開けて外を見た。誰もいない。
あたりはまだ寝静まっているし、テレビはつけていない。
おかしいなあと思って窓を閉めると、また声がした。
「おはよーございまーす、カァ」
カラスの声だ。カラスがしゃべっていた。
この間は「こーんにーちはー」と言っていた。ネタじゃなく。カラスって知能高いっていうから
しゃべったりもできるのかと思った・・



862 :本当にあった怖い名無し[sage] :04/09/29 00:29:31 ID:k+q3tQHJ
>>101
でカラスがしゃべった、と言っていたが俺も同じような体験を思い出した。
小学校2年の時の夏休みのことだ。
ウチの学校では夏休みの間はラジオ体操に行かなければならないというダルい習慣があった。
そのラジオ体操の会場に1つ下の弟と歩いて向かっていると
カーカーと一際うるさいカラスの鳴き声がしてきた。
ふと頭上を見上げてみると電線にカラスが一匹止まってしきりに鳴いているのが見えた。
フツウのカラスよりもうるさいと感じた俺らは弟と一緒にカラスに向かって
「うるさいなぁ!もっと静かにしろカラス!アホカラスー!」
と注意した。するとそのカラスがこっちを見て
「カラス!カラスー!」
と喋ってきた!いやマジだって!弟もそう聞こえたらしく一緒にびっくりした俺たちは
「お前しゃべれるんかー!おはよう!言ってみろよ、おはよう!」
とカラスに言った。するとカラスも「オハヨー!」
と返してきたのだ!いやマジだよ。そのあと俺ら兄弟はラジオ体操に遅刻しそうだったコトに気づき
「カラスにも頭がいいのがいるんだなあ」と話しつつ普通にラジオ体操に行った。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/