humstar458A9804_TP_V

562 :本当にあった怖い名無し[sage] :05/03/15 08:20:04 ID:gp3I7svx0
友人宅に行くと不思議な事がよく起こる。
友人はハムスター(ゴールデン&ジャンガリアン)を飼ってます。
その家に泊まっていたある日、視界の隅で床をてけてけと走るハムスターが。
脱走してる?!と思いケージを見ると…ちゃんと全匹ケージの中にいる。
「おかしいなあ、白地に茶色の斑点模様の子が走ってたのにな」と友人に話すと
「ああ、その子は1代目の○○だよ」と、あっけらかんと返ってきました。


その後も、部屋を縦断する●代目のハムスター、本や雑貨が積んである上に
登って転げ落ちてガタガラーンと音をあげる●代目のハムスターと賑やかでした。
怖い感じはせず、むしろ可愛かったなあ。

そして現在、その友人が猫を飼い始めると、夜中に運動会をしていた
代々のハムスターの霊達はぴたりと出てこなくなりました。
その代わり…猫の首輪に付けてある鈴の音がよく階段で鳴り響きます。
階段を駆け下りたり登ってきたりするリズムに合わせてシャンシャンと…。
当の猫は、自分と同じ部屋ですやすやと丸くなって寝てるのにね。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/