ec64b4c2-s

158 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/02/02(月) 22:53:50 ID:sfibvU4W0
かれこれ20年ぐらい前になるかな。俺と親父が夜、二階でテレビを見ていたんだ。丁度9時ぐらいかな。
で、ドーンっていう直下型地震みたいな揺れが来た。グラグラじゃなくてドーンって。震度で言うと4ぐらい。

んで、結構デカかったんで、絶対ニュースでやるなって親父とNHK観てたの。
でもやらない。10分経っても、20分経ってもやらない。(緊急字幕が出ない)
そうこうしてる間にオカンが裏のじいちゃんが死んだって知らせに2階に上がってきた来た。


地震でじゃないよ。病気だったか、老衰だったか覚えてないけど、とにかくフツーに。
フツーって言ったら変だけど。
1階に居たオカンは地震の揺れや音なんか全然知らないって。
知ってるのは俺と親父だけ。

で、その時に初めて解った。
さっきのドーンは裏のじいちゃんの魂がお寺に行く途中でウチ家の壁に当たった音だったんだって。
裏の家とお寺の直線上にウチがある。
全国共通か分からないけど、ウチの地方じゃ魂が家にぶつかると音がするっていう。

まあそんな、たいしてオチの無い思い出でした。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/