390a46a6

33 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/05/18(月) 18:14:28 ID:0bUIlkhD0
自分が体験した不思議な現象を4つほど
ぶっちゃけ小学生の頃の体験ばかりですが・・・w
その1
小学4年の時、授業の一環で図書室を使っていて、とある本が気になり、昼休みに借りようと思った。
(タイトルはもう覚えてないが、読書感想文向けの本だった)
図書室の本は図書委員がいる昼休みでないと貸し借り出来ないので、授業中は借りることができない。
で、昼休みに本を借りに図書室に行ったが、すでにその本は無かった。


運悪く他の人が先に借りたんだなぐらいにしかその時は思わなかったが、その後何度か昼休みに図書室を訪れても
その本は置いてなかった。借りる期限はとっくに過ぎてるはずなのに・・・。
で、数か月後今度は図書室の掃除当番が回ってきて、掃除中にその本を発見。
翌日の昼休みに即効で借りに行ったけど、またしても本は無くなってる。
流石に「?」と思った俺は図書委員の人にその本誰が借りてるのか聞いてみた。
そしたら、貸出中の図書カードの中にそんな本は無いって返事。
その時は誰かが無断で持ち出してるかもって話になった。
またしばらく経ったある日、放課後に図書室の前を通ったら図書室があいてた。
こっそり中に入るも誰もいない状況で、もしかしたらの思って本を探してみたら元の場所に置いてあった。
今度こそはと思い、並べてある本の裏側に隠すという姑息な手段を使ったが、翌日の昼休みには隠した場所から本は消えていた。
流石に怖くなったので、それ以降俺はその本を探すのはやめた。



34 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/05/18(月) 18:17:09 ID:0bUIlkhD0
その2
小学生の頃、教室で掃除をしてふと窓の外を見たら、上の階から何か黒い物が落ちた。
結構大きな音がしたので窓から下を見たが、それとおぼしき物は落ちてなかった。
高校のクラスメイトも同じような体験をしたらしいし、バイトの先輩もそんな話を聞いた事があるらしいので
意外と多くの人が同様の体験あるのか?
その3
給食の時や授業の合間の休み時間、自習とかで、まわりがおしゃべりで賑やかだったのに突然静かになる事があった。
うまく表現できないけど、ヘッドフォンでガンガン音楽かけてる最中にヘッドフォンはずして一気に静寂に包まれる感じ。
でも、不思議に思ってキョロキョロ見回してるのは俺だけで、まわりの連中は何事も無かったようにしている。
小学生や中学生の頃までは年に何回かあったけど、高校になって以降はすっかりそんなことがなくなった。



35 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/05/18(月) 18:20:24 ID:0bUIlkhD0
その4
小学生低学年くらいの頃の体験。
まだうっすらと外が明るくなり始めたくらいの朝早くに目が覚めた。
寝付けなくてボーとしていたら、なんかヒソヒソ話みたいな声が聞こえた。
声の感じからして二人っぽいのだが、部屋の中には俺しかいない。
何故かその時はあまり恐怖を感じなかった俺は必死になってヒソヒソ話に耳を立てた。
だが、聞き取れない。なんて言ってるのかさっぱりわからない。
最初は薄暗い中部屋中に視線を飛ばしたが、特に変わった様子はなし。
ただなんとなく起きて探してはダメな気がしてずっと寝たままヒソヒソ話を聞いていた
だが、どんだけ頑張っても何を言っているのかさっぱりわからないので、聞きとるのを諦め無視して寝ようとすると、
声の大きさやトーンが突然上がったりして寝付く事が出来なかった。
どのくらいそんな時間を過ごしていたか分らないが、外の道をバイクが通る音がした途端にヒソヒソ話は聞こえなくなった。
聞こえなくなってから急に怖くなって、泣きながら親が寝ている和室に駆け込んだ。
結局ヒソヒソ話がなんだったのか不明のままだが、これが原因でせっかく一人で寝れるようになったのにしばらく
親と一緒じゃないと寝れなくなり、今でもたまに家族の笑い話の種にされてるorz


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/