7917cf4b

535 :本当にあった怖い名無し :2009/09/07(月) 21:26:50 ID:qeFHNxbi0
何年も前の話ですが、今だに謎なままの体験があります。
こういう場所には初投稿なんで緊張ですが。
忘れられない上に何年も気になったままなので、誰か似たような経験ある方いらっしゃったら、と思います…。

小学校の時だったかと。母と父と、3人で実家に帰った帰りの事。
帰りが割と遅くなりまして。
モノレール駅に着いたのが、夜10時位(ちなみにそこからまた電車で最寄まで。)
ホームから降りて、改札らへん。
なんか変な声が聞こえてくるんです。


一人じゃなくて、大勢の。
合唱みたいに、だけど歌ってる、という感じではなくて。
「アーーーーア、」で一回途切れて、数秒後~数十秒後にまた「アーーーーア、」と。
イントネーションが伝わりにくいかもですが、「ア↑ーーーーア↓。」みたいな。
伸ばしているのは、3秒位。結構長い。
最後の「ア」の発音は、スタッカートみたいにすぐ途切れます。
間隔は様々ですが、駅全体に響きわたる位大きくて。駅に人はわりといたんですが、皆知らぬ顔で。
正直気味悪かった。
こんな気味悪い声後にも先にも聞くことない。



536 :本当にあった怖い名無し :2009/09/07(月) 21:27:44 ID:qeFHNxbi0
そのモノレールの駅なんですが、窓が大きくて、大きな国道?がよく見えるんですよ。
当時思わず立ち止まって、その窓の方を見てた記憶があります。
しかし声のする方には特に何も変わったものはなく(車は少なめでした)
宗教団体とか、そういう何かかと思ったんですが、
あまりにその声が大きく、何かの団体にしても意味不明だし。
声の方角もよくわからないし、見当付く場所見てみても人だかりとか何もないし。
その声以外は、本当に普通の駅なんですよ。周りが。
母や父にも聞こえてるだろうと思って確認してみたら、
母は「わからない、聞くな」みたいな態度とってて
父にはどうだったのか覚えてないですが、三人で立ち止まってたのを覚えています。
帰りもほぼ喋らず。

何年か後に、母にその話持ち出してみたりしましたが、正直母もわからないらしく
「思い出したくないからやめて。」とかよく言われます。
なんなんですかねこれ(´・ω・`)
今もそのモノレールの駅使ってますが、それ以来は特に何もないです。
この駅がどうの、って訳じゃなさそうだ。
関係ないかもですが、一応母は霊感とかある方でした。

心霊じゃない様な気もしますが、一応不可解な体験、ということで。
読み辛い上に、伝わり辛くてすいません。
そして何かわかる方いますか…。



542 :本当にあった怖い名無し :2009/09/07(月) 21:55:03 ID:qeFHNxbi0
>>539
いえ、猫なら私も家からよく聞こえますので違うかと。
けっこうな美声?で(気味悪いには変わりませんけど)
人が協会とかで大勢で合唱してるっぽい声です。
でも音楽ではなくて、普通に声出してるだけ。
伝わり辛いですね…。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/