30f9a2df-s

819 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/02/04(木) 22:28:55 ID:/+/+bnUe0
唐突に小学校生活最後の2年に起こった話を3つ。

うろ覚えだが、全部事実なんで聞いてくれ。
3つの事件に関連性があるかは不明。
俺の地元は人口5万ちょっとの小さな町。

ここで何か特徴を取り立てるとしたら、極端に自殺者が多いことくらい。
そんな田舎らしく、やんちゃなバカの多い小学校での話。
5年生にあがった俺らは、産休の先生の変わりに来た若い女の先生を担任にもった。


年は20代半ばで、少し色白な先生。
年が近いこともあって生徒とフランクな関係を築いてた。

そんなことがあって、面白い小話をいくつか聞かされたんだが、その一つが心霊写真。
先生とその友人が、居酒屋の席で撮った写真に男の顔が映っているというもの。
周りの連中は俺も含めて半信半疑だった。
先生は後日それを持ってきた。確かに、ピースサインをする先生の背後のガラスに、不気味な顔が映っていた。

二つ目は野外活動、要するに林間学校の話。
県内のキャンプ場で、定番のカレー作りやらスタンプラリーを行う企画なんだが、
その1日目の最後のイベントがキャンプファイアーだった。
めらめら盛る炎を囲み、不思議な気持ちで先生の出し物を見たり、友達と話したりした。
それも終盤に差し掛かったとき、一人の女生徒が悲鳴をあげた。
その悲鳴を含め、俺は事態に気付いていなかったので、ここからは他クラスからの伝聞。
女生徒の悲鳴を聞き、担任がかけつける。
錯乱した彼女をあやし、事情を聞くと、彼女は奥の森を指差した。
大怪我を負った血まみれの男が見えるというのだ。
これはちょっとしたブームになった。他にも見たというものが現れたり、先輩の代でも似たようなことがおきたとか。

3つ目は、渡り廊下に張り出された6年生のクラス写真の話。
3列ほどの段差にクラスの生徒が座って写っているのだが、そのうちの一人の両足の間に青白い男の顔が写っていた。

こんな短い間に3つも怪現象を経験したという話。
書いてみると地味な割に無駄に長い長文でスマソ。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/