neru1172011642_TP_V

856 :本当にあった怖い名無し :2010/02/07(日) 22:32:11 ID:st/7LHtc0
>>854 855
今の木造の家は、前の家に比べたら、全然鳴らないです。
ただ、全然怖くないけど、今の家でも2,3不思議な事があったよ。

1つめ
自分は2階で寝てます。そして自分のすぐ隣の部屋で母が寝てます、
その夜は5月でも暑くて、部屋の窓だけでなく、風が通るようにドアも開けてました。


ベッドで横になって本を読んでいたら、音がしたので
開けたドアの方に目をやると、ちょうど階段を下りる母の後ろ姿が見えた。

「ああ、トイレに行くんだな。」と、思いながらも
普段なら夜中の2時にまだ起きていたら、何か一言言うはずなのに、何も言わないな。おかしいな。
と、思いました。が、まあその時は再び本を読みはじめました。

7分位経って、眠ろうと思い、電気を消したかったのですが、
母は、私の部屋からもれてる明かりが、階段まで照らしてるので、階段の電気をつけずに下に降りたようですので
部屋の電気を消したら、階段が真っ暗になると思い、部屋の電気を消せずにいました。

母が上がってきたら、部屋の電気を消そうと思っているのに、なかなか上がってきません。
「遅いなー。う*こかな。まてよ、水の流れる音は勿論、こんなに耳をすましても
下のトイレから紙の取る音とか、何にも聞こえない。変だ」
と思って、あわてて起きて母の部屋を見ると、なんと、母が寝ているのです。

熟睡してるのです、いつもの不細工な顔で。   母に、「さっき、起きて階段降りて、トイレに行ったよね。」
と起こして聞くと、「行ってないよ。何、言ってんの?」
って、いわれてしまいました。

どうなってんの?
母のドッペルゲンガー?


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/