2d5afe8e

197 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/03/03(水) 22:42:38 ID:uMl8jFUB0
空気読まずにすみませんが。
自分が小学校低学年くらいの頃の話。
昔、裏庭に続くガラス戸の雨戸を、大人の拳くらいの幅だけ開けて、朝に光が入るようにしてたんですね。
で、ガラス戸開けたすぐ横に、燃えないゴミを入れるポリバケツが置いてあったので、
飲み終えた空き缶を捨てようと思って、まずガラス戸にかかってるカーテンを引いたんですが。


カーテンを引いた瞬間に見えたのは、雨戸の隙間からこちらを覗く、大きな顔でした。

ガラス戸は160cmくらいあるので、普通そこに人がいたのなら体全部見えるはずだし、
なのに隙間全部を埋める、大きな顔がありました。
そしてその大きな顔は、普通の人間の顔ではなくて、青銅色で、如来像とか仏様のような顔でした。
怒っている顔ではなく、本当にただそこに佇んでいるような顔だったのですが、
私はすごく怖くなって、カーテンをすぐに閉めて走って逃げました。
見たのはその一度だけだったのですが、それから何度か、ガラス戸見る度ドキドキしてました。
今思い出しても不思議です。



228 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/03/05(金) 00:44:22 ID:Rthh7VFF0
>>197です。
>>200でツッコミきたので、答えにきました。
1.雨戸を閉めてカーテンも閉める?
 うち普通にカーテンも閉めます。雨戸丸見えが嫌なので。
 
2.160㎝のガラス窓?
 その部屋は増築した部分で床が高く建てられてるのですが、1階の高さは古い家と同じなので、
 その分高さがないんです。
 ガラス戸から裏庭におりると、裏庭からはガラス戸を見上げる形になります。
 (解り辛くてすみません) 

3.拳一個分の幅で、縦が160㎝もある顔を仏像系だと判断出来るのか?
 言われればそうなんだけど、その時は大きな顔を見て、そう思えました。
 これに関しては、そうとしか言いようがないです。
 そこツッコミ入れられたら、どうしようもないんですけど・・・。
 だからこそ不思議な思い出、でした。

  おわり


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/