b61cc675-s

74 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/06/26(土) 23:35:41 ID:TDOrLbAk0
幼稚園の頃、集合住宅の2Fに住んでいました。
玄関のドアを開けると、1Fに通じるちょっと長めの階段がありました。
段数は、15段以上あったと思います。
1人で階段の近くで遊んでいた時、上から2段目のところから
後ろ向きに落ちてしまいました。
ところが、落ちたと思った次の瞬間、向きは同じまま、下から2段目の所に立っていました。


ケガも何もありませんでした。
小さかったこともあり、不思議に思わず、階段を上って部屋に帰りました。
親には怒られると思ったので、話しませんでした。

もう一つ、小学校低学年の頃、掃除当番を数人でしていたとき
自分の頭目がけて、無言でちりとりを投げ付けてきた子がいました。
鉄製で角があったので、あたれば血が出たと思います。

実際は、ちりとりが向かってきた瞬間、そうとは知らずに頭を下げたそうで、
当たらなくて済んだのですが、他の子に当たってしまい、大騒ぎになりました。

ちりとりを投げた子から、後で直接言われたのが
「おまえが急に頭を下げて、よけたのが悪い!あそこで下げると思わなかった!」
と、私が悪いと言われました。
当時の私は、逆切れされてもよく分かりませんでしたが、
もう少し成長していたなら、ただじゃおかなかったと思います。

その子は、気が付いてよけたわけじゃないことを分かっていたせいか、
自分に対して、同じような悪ふざけは二度としてきませんでした。

そんな風に助かったのは小学校まで・・・。
大きくなるにつれ、心が薄汚れていったせいなのか、
助からないことのほうが多いです。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/