pakuIMGP4293_TP_V4

947 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/05(木) 15:53:43 ID:eSZzvnib0
俺は幽霊とか信じてないんだが、一つだけ不可解な出来事がある。
つい2,3か月前の話なんだが。
昼に母と弟(弟は2つ違いで中3.)と外食した(車で)。
家に帰る途中、たまたま小さい病院の前を通った。
その時、病院の前を小さい子供(たぶん小学校低学年ぐらい)が笑いながら走っていた。
その後ろを大人(たぶん父親)が笑いながら追いかけていた。


その父親の笑顔と走り方が今でも印象に残ってる。
(なんか大股でめっちゃゆっくり走ってる感じ。軽やかな感じっていうのかな?)
いかにも幸せそうで俺はなんか和んだ。
そんな束の間、母と弟が「あ!」と言った。
二人が言うにはあの父と子供が、弟の同級生の父親と弟らしいのだ。
「あら、○○クンのお父さん元気になってよかったわ」
的なことを母が言った。
母曰く彼の父親は病気にかかっていてずっと入院していたそうだ。
俺はへー、良かったじゃん、てさらに和んだ。
その後家に着いた。
そんで俺は自分の部屋に戻って宿題をしていた。
しばらくして夕食を食べに居間に行った。
居間に行くと、母が奇妙なことを言ってきた。



948 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/05(木) 15:55:04 ID:eSZzvnib0
今朝、○○クンの父親が息を引き取ったというのだ。
弟がクラスの会長ということで先生から電話があったらしい。
え?俺は複雑な気持ちになった。
俺たちが父親を見たのは昼、亡くなったのは今朝。
明らかにおかしい。
てかそもそもあんな元気に走れるはずない。
見間違いじゃないかと母と弟に聞いたが、間違いないという。
母は最初は不思議がってたがそれ以上は何も言わなかった。
弟も特に何も言わない。
それどころか弟に限っては全く不思議がっていなかった。
でも見間違いじゃないかと聞いても間違いないと言い張った。
俺はそういうのは信じてなかったが、二人のあの反応にビビった。
あれが幽霊だなんて考えられなかった。
どう見たって、生きている人間だった。
なんせそれを三人がハッキリ見ている。
しかも対称(幽霊?)は二人もいる。
そっくりさんにしても、一度に二人も見ることはそうない。
二人が玄関の自動ドアに入ってくとこまで俺は見ている。
もし父親だけが幽霊だったとしても、父を失った子供があんなに嬉しそうにするか?
今でも理解に苦しむ。
あれはいったい何だったんだ?



955 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/05(木) 21:31:31 ID:eSZzvnib0
ごめん、説明不足だった。
同級生の弟は生きてるよ。
ただ、あの場所の出来事はさすがに尋ねられないと弟が言ってた。
確かに不謹慎だと思う。
それと父親は死ぬ前に、一時退院していたらしい。
そんである日の早朝に、倒れて病院に搬送されたと聞いた。
しかも搬送されたのは俺が見た病院と一緒だったらしい。
ちなみに小さい病院とはいっても、大学病院とか県立とかじゃないって意味で、
結構大きい地方病院やよ。
正直、あれが幻だったかどうかは俺にはわからん。
けど、こないだ同級生の親が死んだのだけは紛れもない事実。
だから、この話はちょっと抵抗があった。
でも俺は皆の考えを聞いてみたくて書いてみた。



957 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/05(木) 22:15:03 ID:eSZzvnib0
>>956
同級生の父親は俺の父親の同級生。
母は父と中学の時から付き合ってたらしくて、
母もその親のことを知ってる。
あと、自分は田舎に住んでるから、近所づきあいが深い。
それと弟がよく同級生と遊んでた。
確かに俺は顔を知らんかったけど、弟と親はよく知ってた。



959 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/05(木) 23:30:43 ID:eSZzvnib0
そういえば今思い出したんだけど、
同級生の父親はかなり背が低かったらしい。
母が同級生はでかいのに父親は背が低いって言ってた。
確かに俺が見たその父親も大人の男性にしてはかなり小柄だった。
意外に重要な点だったかもしれないから一応書いといた。



963 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/06(金) 00:49:19 ID:J2q2wQjg0
>>962
そーゆーわけじゃないけど・・・なんていえばいいのかな。
俺はこの現象を否定したいんだけど、あまりにも情報があって、
信じないわけにはいかないような状況にあるわけ。
確かに俺の親と弟はあれが幽霊とは断言していない。
でも明らかに矛盾点がある。
これがすごく不可解な所なんだ。



966 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/06(金) 01:16:43 ID:J2q2wQjg0
俺が見たときにはもうすでに死んでたって書いたとおもうけど。
幽体離脱って生きてる人間からじゃなかったっけ?



976 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/06(金) 15:20:23 ID:J2q2wQjg0
>>968
今日朝聞いてきたんだけど、俺の母はバリバリの幽霊肯定派らしい。
だから、ああいうこともあるんだと思って納得したと言ってた。
それと、なんで二人の見間違いにしてはおかしいと思ったのかと言うと、
病院の前を通った時は、前の信号が赤でめっちゃゆっくり走ってた(俺らが)。
病院の玄関はいくつかある。
俺が見たのは、道路に面した方の玄関の1つ。
道路に面してはいても表玄関じゃなくて裏玄関みたいなもの。
玄関の前はすぐ道路、車が1台止まれるぐらいのスペースと歩道があった。
その狭い道を親と子は結構ゆっくり走ってた。
つまり俺らの真横をゆっくりと走っていったわけ。
そんで俺らもゆっくり走ってた。
俺の弟と親はめっちゃ視力が良い。
だからかなりはっきりと見てたわけ。
で、さっき聞いたんだけど、
その父親はもともと足が少し悪かったらしい。
だからあんな走り方をしてたんじゃないかって言ってた。
それに加えてその他の類似点があるから、
信ぜざるを得ないような状況になったわけ。
体型以外の結構重要な点を書いてなかった、ごめん。
あ、ちなみになんで病院について結構知ってるのかというと、
俺の町では一番でかい病院で有名だから。



979 :本当にあった怖い名無し[sage] :2010/08/06(金) 17:32:33 ID:J2q2wQjg0
>>977
うーん、まあこじつけに見えるかあ・・・。
確かにそう見えても仕方ないと思う。
めっちゃ視力がいいというのは視力1.0から1.2ぐらいのこと。
あと足が悪いからゆっくり走ったんじゃなくって、
足が悪いからああいうフォームで走ったっていう意味。
ちょっと大げさにみえたかもしれん、ごめん。
ただ、参考になると思って事実を書いただけです。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/