YAT19725004_TP_V

869 :本当にあった怖い名無し:2011/06/28(火) 20:36:38.55 ID:6LZPs4h0i
昔写真屋でバイトしてた時の話。
もう七、八年近く経つかな。それくらい前の話なんだけど。 
そのころ俺は東北の実家から出て、横浜で知人の家に居候してた。
家から仕送りもなくて、バイトもそんなにガッチリいれてなかったから、
まあ金がなかったんだわ。でもそうやって生活に割く金はなくても
不思議と遊びに使う金はあるわけでさ。旅行に行ったんだよ。
年末から年始にかけて、十日くらいかな。もちろんバイトは休みだった。


行程としては、一回九州まで行って、それから中国地方、四国、
近畿、北陸をぐるっと回って実家へ寄って、その後横浜に戻る、
っていうルートだったんだ。で、カメラ片手に秋芳洞やら出雲大社やら
鳥取砂丘、道後温泉、京都の寺社もろもろ、東尋坊なんかの
ありきたりな写真を撮って来たんだ。

で、横浜戻ってきてからは真面目にバイト。金もほとんどなかったし、
なにより年明けは忙しい。帰省した人やら初詣やらで何気に
写真を現像したい人は多い。くわえて、その時デジカメプリントの
半額セールってのをやってたもんだから、かなり繁昌してた。



870 :本当にあった怖い名無し:2011/06/28(火) 20:37:35.00 ID:6LZPs4h0i
それで俺はデジカメプリントされた写真のチェックしてたんだよね。
右端に黒い部分が出たりとか、そういう技術的エラーの写真は
はじいたりするんだけど。まあネガチェックない分多少は楽な仕事。
その頃はデジカメ使うのはまだ若い人のが多かったから、
仕事してる立場からあれなんだけど、若い人の写真は見てて面白いんだよね。
ちょっとアレな写真とか、可愛い子の写真とか、見ちゃうんだよね。 
でまあそんなこんなで大量の写真をチェックしてると、ふと既視感。
あれ、っと思って良く見ると、出雲大社の写真。ああ道理で、
と納得しながら、偶然だなー、とか思いつつ、写真をチェックする、
と、また既視感。秋芳洞、鳥取砂丘、他にも俺が年末回ったところの
写真がどんどん出てくる。うわ、怖ッ! 偶然にしても重なりすぎだろ
と何とも言えない気持ちになりながらも、二度目のチェック。

気付いちゃった。
プリントされてる日付が一緒。
全部俺の行程と一緒。

俺も自分のデジカメの写真をプリントしようとしてたから、
初めは俺のかな?とも思ったけどカードは俺のデジカメにささってるし、
時折俺が行ってない、よく分からん場所の写真も何枚かあった。
念のため自分のデータを見てみると、その問題の写真と
場所がかぶってる写真は全部日付一緒。なんじゃこりゃぁー!って
なりながら何度も見てみるも、やっぱり一緒。
この辺からちょっと本気で怖くなってくる。



871 :本当にあった怖い名無し:2011/06/28(火) 20:38:23.44 ID:6LZPs4h0i
ストーカー?とか思ったんだけど、そんなことされる覚えはない。
ただの偶然だろうと思い込もうとしても、ちょっと気味が悪い。
でさ、よーく見ると変なんだよ。この写真。普通さ、観光地に行って
撮る写真って、人物か建物じゃん。あとは風景。
でもこの写真そういうんじゃないんだよ。何写してるか全然分からんの。
技術的にへたくそって言うんじゃなくて「これ何が撮りたいんだ?」
みたいな写真ばっかり。あと、人が写ってない。写ってないっていうか
写ってるんだけど、その人をフレームに収めようとしてるようでしてない。
というか、同じ人間が写ってないんだよ。なんとなく人物+建物の記念写真かな?
っていうのがあったんだけど、そこに写ってる人は他の写真どこにも写ってない。
なんて言うか、全体的に奇妙な感じの写真ばっかりだった。
背景に俺とか混じってねーだろーな…とか探したけど、それは流石になかった。
安心した。 
写真の場所と日付が被ってるのは東尋坊までだった。と言うか単純に
俺がそれ以降写真を撮ってなかったからなんだけど。
件の写真も、東尋坊までだった。とにかく気味が悪かったから、
俺は「ただの偶然」で忘れる事にしたんだけど…。

結局その後俺は心霊写真二連発とメンヘラ大爆発写真の現像に
ぶち当たって翌月バイトを辞めた。
忘れるように努めたとはとはいえ、本当に気味が悪い体験だったよ。

何がって、件の写真、俺が辞める時もまだ引き取られてなかったのが。



900 :本当にあった怖い名無し:2011/06/30(木) 13:26:42.14 ID:eLzgkFRu0
>>890
受付の時の電話番号は携帯で、不通になってたし、忙しかったから顔も覚えてない。
時々そうやって引き取られないまま放置される写真もあるんだけど、ものがものだけに気味が悪かった。
辞めたあと引き取られたかどうかは分からないし、特にその後変な目にもあわなかった。
単純に偶然が重なって重なった結果と思いたいけど、その時のルートは
やや面倒というか非効率的な回り方だったのがちょっとひっかかったよ。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/