main_visual

109 :本当にあった怖い名無し:2012/01/09(月) 22:10:26.62 ID:cmJRSgPh0
たしか小三だったと思うけど、クリスマスプレゼントでps2のドラクエ5をもらったからやってた。
俺が頭悪いからかまだ小さかったからからかはわからんけど、途中どうしてもわからない仕掛けがあった。先に進めない。
周りで5やってる子供なんかいない。8でてたし。
どうしようもなくて結構長い間やってなかったんだけど、ある日突然、夢で、こうすればいいんだってわかって、なんか試してみたら進めた。
この体験が2回あったことはおぼえてるんだけど、ひとつしか場面は思い出せない


人間にばけてるやつを見透かす鏡をゲットする為に入る塔の最上階の、道が途切れてる場所。

普通に進むと落ちる。チョビチョビ行ってみたけど落ちる。ちっちゃいドラゴンみたいなこいつなら翼あるし一人残って渡るんじゃね?
と思ったけど落ちる。レベル足んないんじゃね?って思ったけど落ちる。

そんぐらい意味わかんなかったのに右端に見えない橋があるんだってなぜか夢でわかった。試したらできた。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/