fee0f481-s

651 :本当にあった怖い名無し:2012/02/12(日) 19:26:59.78 ID:iB3PJhSe0
何か私だけ中学の卒業式の記憶が二回分あるんですけど。。。

自分が卒業側の記憶が二回って話ね。高校のとか予行が混ざってるんだろって言われるけど
中学は男子詰め襟女子セーラー、高校は男女ブレザーネクタイリボンだった。。。

記憶にある卒業式は全部詰め襟セーラー。その内みっつは確かに自分の中学。
でもひとつだけ違う! 体育館の日の差す方向とか違うし自分のとこは
渡り廊下先の階段下るんだけど、そこは下らない体育館だった。


入口も真ん中じゃなくて右端にあったから確実に別な場所。

なんで気付いたかというと、その自分のとこじゃない卒業式で
生徒会役員の1人が天使のコスプレして壇上にあがって答辞を読むってのがあって
それが印象的でずっと覚えてたんだけど、この前同級生にその話をふとしたら
「そんな事はやらなかった」と言われた。。。

それで、その前にクラスのヤンキー君がピンクの学ランで卒業証書受け取ってたよね?
って言ったら「それはあった、なつかしー」とのお言葉。。。
そこで、私の卒業式に変な式が紛れ込んでることが発覚。

記憶の摺り合わせをすればする程上記のようなコレジャナイ記憶が。。。
二回分って言ったけど、一回の式によく分からない式の記憶が時々混入してる感じ?
でも証書は二回受け取った覚えがあるしでもうわけわかめ。

「中学二回卒業なんて普通できないよ!得したじゃん!」みたいにまとめられたけど
得もしてないし何も解決してないようわーん


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/