e8b65560-s

759 :本当にあった怖い名無し:2012/04/13(金) 21:25:02.27 ID:o72eA+9jO
今日、釈然としない体験したので聞いて欲しい。

私はコールセンターで働いてる。
総勢は100人ぐらいだけど、約10人ずつのチームに分かれてるんだ。

そして15時過ぎたら一人15分ずつ、チーム内で交代で休憩をとってる。
私はいつも2番目に休憩とるんだけど、今日は1番目の人が難しい電話にかかったようで、少しズレこんでたんだ。


「休憩入ります」と1番目の人が言ったのは15時20分すぎだった。遅いなと思って時計みたからハッキリ覚えてる。間違いない。

「いってらっしゃい」と返して、私はすぐ次の電話を受けた。問題なければ、大体一つの応対にかかる時間は3分程。その電話も簡単な内容だったので、3分程度で終わった。

ほっとして顔を上げたら、1番目に休憩いったはずの人がいたんだよね。

3分しかたってないのに、もう帰ってきたの!?と思って「すごい早いですね」といったら「え?ちゃんと15分とったよ?」と言うんだ。

そんなわけない。パソコンには受けた時間と、切電した時間が表示されてる。
「いやいや5分ぐらいしかたってないですよ!?」って言ったら「は?」って顔されて、「ちゃんと15分経ってる」っていうんだ。

周りの人に軽く聞いても「それぐらいの時間、○○さんいなかったよ」って言われる。

頭おかしいんじゃないかみたいに思われるのが嫌で、あまり突っ込めなかったんだけど、何分ぐらいに休憩いったのか聞いたら15時5分過ぎって。

勘違いだろうと言われるだろうし、私も思ったけど、「いってらっしゃい」の時に目もあったし、会釈もした。何よりその直後にとった電話が3分しかたってない。

どこかに同じような釈然としない体験をした人がいればなーと書き込みました。
絶対、3分しかたってないって!!


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/