51FOE881fOL._AC_SY450_

828 :本当にあった怖い名無し:2012/07/13(金) 10:07:28.04 ID:WAE7aJTV0
先日体験した、奇妙な出来事です。自分:34歳男
長男:5歳
次男:2歳
夕飯食べた後、次男がおもちゃ箱から黒ヒゲ危機一髪を出してきて、「これやるー」と。
3人で黒ヒゲをはじめた。

ナイフが4色あって、じゃんけんをして好きな色のナイフをそれぞれ選んだ。
あまった緑は3人で分けて、始めたんだけどなかなか黒ヒゲが飛び出なくて、ほとんど
最後の方で飛び出すことが多くて、3回くらいやるとすでに子供たちはあきはじめていた。


4回目に始めるときに、自分が冗談で
「お祈りをしてから、させばいいんだ。」と言って、ナイフが赤だったので、
「赤神様、赤神様、どうか黒ヒゲ様をお助け下さい。」と言ってナイフを両手で持ってお祈りをしてから
ナイフを刺したら、1発目で、黒ヒゲが飛び出した。(タイミングのよさに内心少しびびった。)

長男は大喜びで、楽しそうに真似して、「青神様、青神様、黒ヒゲ様をお助け下さい。」と言って
青いナイフを刺したら、またもや一発目で命中。(俺:え!?マジかよ!?なんかヤバクね?!)

最語に次男がまだうまくしゃべれないけど、同じように真似して、黄色のナイフを刺したら、
またもや、1発目で命中。(俺:顔は笑っているけど、怖くなって内心ガクブル、台所の嫁を呼ぶが理解してくれない)

数えてみたらナイフを挿す穴は24ヶ所。3回やって一発目で当たる確率は、1/13824。
それ以降は、何回やっても一発目が当たることはなかった。
(ちなみに、飛び出す穴は毎回違うところに設定される仕組みで、同じところには刺してもいない。)


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/