neru1172011644_TP_V

869 :本当にあった怖い名無し:2012/07/16(月) 20:43:31.95 ID:NNbT4wfY0
以前派遣されていた会社での話。
派遣先の方に「アレルギーとか体質って1晩で治るものなのか?」と聞かれたことがある。
自分はアレルギー持ちなので、1晩でなることはあっても治ることは殆どないと思うと答えた。
その後その方(以後Aさん)は欝気味になっていって、先月ついに会社を辞めてしまった。

会社を辞める前に、疲れるんじゃないですか?どうしたんですか?やめちゃってどうするんですか?と失礼ながら聞いた。
Aさんは奥さんがいなくなったという。

以下Aさんの話


ある日、Aさんが夜遅く会社から帰ったら、部屋に奥さんがいなかった。
部屋も真っ暗で誰も居ない様に見える。トイレの電気も消えていたし、確認したが人はいなかった。
疲れて寝てしまったのか?と寝室を見ても居ないし、外出するという連絡もなかった。
狭いマンションで二人暮らしだから、かくれるところはない。
リビングの電気をつけてテレビをつけると、トイレのドアが開く音がして奥さんが出てきた。
トイレは誰も居ないのを確認したのに。
どこ行ってたの?と聞くとどこも行ってないという。家に居た、トイレに行って出てきたらAさんが帰っていたという。



870 :本当にあった怖い名無し:2012/07/16(月) 20:47:20.34 ID:NNbT4wfY0
その日から奥さんの様子がおかしい。
外見は変わっていないが、今までと何かが違う。でも何が違うのかわからない。
2~3日たって奥さんが料理をしているのをふと見た。
奥さんが玉ねぎを刻んでいる。
Aさんの記憶の奥さんは、玉ねぎとかねぎ類を切るときに涙が出るのレベルではなく
顔が真っ赤に腫れあがってしまう体質だったという。
今までねぎ類、特に玉ねぎをきるときは、ゴーグルと三角巾使って顔全体を覆い隠して切るか、Aさんを呼んでかわりに切ってもらっていたという
でも今目の前の奥さんは、玉ねぎをなにもせずにみじん切りしている。
奥さんに玉ねぎ刻んで大丈夫なの?と聞くと、にこっとわらって作業に戻ったという。
何かが変な気がすると気になりだすと、何もかもが疑わしく思えてくる。
しかし、疑っている自分がおかしい気もする。そんな思いが回って気がおかしくなりそうな気がするという。
Aさんが会社を辞める1ヶ月ほど前、奥さんが居なくなったという
夜先にお風呂入るねといって脱衣所にいったきり忽然といなくなった。
脱衣所と風呂場には窓もなく、天井に通気孔があるだけ。玄関も窓も開いた形跡がない。携帯電話に電話をしたが、居間に置き去りにされていた。
Aさんは慌てて奥さんの実家に電話をしたが誰も出ない。
Aさんはパニックになって、何故か寝て目が覚めれば元通りかもと考え布団に入ったらしい。
朝目が覚めても当然奥さんはいない。
奥さんの職場に連絡をしてみると、そんな人は前からいませんと言われたという。
奥さんの実家に行ってみたが、前にも何度か行ったことがある場所なのに、そこには別の人が住んでいた。
もう3年ほど前からその場所に住んでいるという。

まるで奥さんは存在しなかったようになっていた。という。

捜索願とかも出していたらしいんだけど、結局私が辞めるまでに見つかったという話は聞かなかった。



872 :本当にあった怖い名無し:2012/07/16(月) 21:42:45.33 ID:UWPqknNjO
いや、普通に考えて最初からAさんに生身の人間の奥さんなんかいなかったんでそ。
ぬこを脳内奥さんにしていたとか、そんなとこじゃね?



874 :本当にあった怖い名無し:2012/07/16(月) 22:08:26.92 ID:NNbT4wfY0
>>872
派遣先会社で結構騒ぎになっていたから、奥さん実在したと思える。
私はお会いしたことないけど、
「奥さん可愛い人だったからショック大きいだろうね。子供いないのが不幸中の幸い。」
って言ってる人もいたくらいだから。
捜索願とかだしても、警察って事件性がないと本気で探してくれないみたいだしね。
見つかってると良いな。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/