BOBSE2054_2_TP_V

350 :本当にあった怖い名無し:2012/09/23(日) 02:05:59.05 ID:hgSSDdgL0
私が通っていた小学校の校舎には赤、青、白、黄色の階段があり、それぞれの階段にはそれぞれの色の幽霊が出る、
という七不思議的なものがあったのですが、小学5年生の時に大人数で赤階段の幽霊を見てしまったことがあります。

校庭での全校生徒による運動会の入場行進及び体操の練習の時でした。各学年2クラスが半々に紅白に分かれます。私の学校では6年生は一番真ん中の列で、その横が1年生、そして
中央から端に向かって学年が上がるように紅白それぞれで男女1列ずつ背の順で並びます。
私は前から3番目でした。私たち紅組の5年は、校庭の一番端、赤階段の下の図工室の前でした。




351 :本当にあった怖い名無し:2012/09/23(日) 02:09:24.26 ID:hgSSDdgL0
一番前の子が、図工室から赤い服の女の子がこっちを見ていると言い出しました。確かにいました。
ワカメちゃん的な格好の赤い服を着た女の子がこっちをジッと見ているのです。でもおかしいのです。
でも練習中は保健室の先生も外に出て、倒れた子ですら外で見学させるので、まして立って見ているような子は
中にいてはいけないし、直前に各クラス点呼をとっているので、いるわけがないのです。
それからはもう大騒ぎ。私の列は見たい子が前へ、怖い子は後ろへと、背の順もグチャグチャのてんやわんやです。
終いには隣の4年生の列の子が怖いと言って泣き出してしまう始末。練習は続行されましたが、私たちの列だけ校庭の隅に集められ、
事情を聞かれました。皆口を揃えて女の子の話をするのですが、先生はそんな子はいるはずがない、と言って聞く耳を持ちません。
最終的に皆怒られてもとの位置に並んだのですが、その時には女の子はもういませんでした。
普段よく子どもの話を聞いてくれる先生が、その時は全然取り合ってくれなくて少し不思議に思いました。
私なら行って見て来て、いなかったよー、と子どもに伝えるのですが。でもパニックも怖いですもんね。
終わりっ


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/