F2F30ED4-7000-445E-A118-0A103799B13B

1621 :本当にあった怖い名無し:2021/05/15(土) 14:02:39.43 ID:ICGZJNBC0.net
僕は怪談の類って全部思い込みのせいで、ネットで散見される文も小説家志望のお遊びくらいにしか思ってない人間。

ただ、振り返ってみるとそれなりに不思議な体験はしてきたのでひとつ、載せてみる。
個人特定が怖いので若干嘘を交えるね。

始まりは中学生の時にまあまあ仲の良かったY君と、確か卓球をやっていた時の話。
Y君は喋ると唾液が多くて口の中でネチャネチャいうようなオタク。同じ卓球部だったので、なんだかんだつるんでた。


彼は頭が良かったんだけど人と違う自分を演出したいタイプで、いわゆる「見える人」キャラをやっていた。
いるわけねーだろ。って思いながら彼の見える見えるって話だけは聞き流してた。

ある日、彼と卓球をしていた時。いつも通り打っていたら突如一言。「お前強いね」って言ってきたんだよね。
卓球のことだと思ってそれなりの返答をしたと思うんだけど、そうじゃなくて、と。
「お前のオーラ黄色じゃん。」って。
「いや笑ドラゴンボールかよ笑」みたいに返したら、
「守護霊も4体連れてて、どこ行っても負けないよ。いいなあ。」みたいに返してきた。
この時は雑に流したし、なんで思い出せるかっていうと次の話が関係してくる。



1622 :本当にあった怖い名無し:2021/05/15(土) 14:03:13.44 ID:ICGZJNBC0.net
高校になってY君は公立トップに、僕は全寮制の高校に進学した。
寮生活って楽しくて、寮の隣の部屋と通信しながらゲームやったり、夜にみんなでこっそり麻雀やったり。慣れだすと毎日修学旅行みたいな感じだった。

僕が確か二年生の時かな。三年でも変わらない。要は後輩の話。
夜に後輩の部屋にこっそり集まって、怪談をしていたんだ。

その中に、Iって奴がいて、「俺は霊感が強くて守護霊が見える」っていうのよ。
軍好きな奴をみたら守護霊がナチスドイツの飛行機乗りで。影響されまくりじゃーん!ってみんなで笑ってた。

じゃあ僕もみてみてよって後輩にいうと、先輩は黒人を連れてますって。シャーマンらしい。みんな大受け。
ただ、そこで止まらなかったんだよね。

「先輩、しかも動物も連れてますよ!狼と、犬と、鳥!」
そしたら誰かが「桃太郎」ってボソつくから、もう笑いが止まらん。一緒に笑ってた。
でも、「オーラも黄色だし、どこ行っても最強っすよ」
みたいな話を始めたんだよね。

紫だか赤が悪い~みたいな話を一生懸命解説しだしたんだけど、僕はそれどころではなくて、何か引っかかった。

それが前述のY君の話。ここで一気にやりとりを思い出した。
一人だけすげえ真顔になっちゃって、部屋に帰った。

学年も違うし、出身も全然違う。二、三年も前のちっちゃいやりとりを、わざわざ僕一人からかうために裏で合わせるなんてできるか?って。

初めて「霊感」っていうものがあるのかも。と思わされたね。
未だにシャーマンキングとは挨拶できていないけれど。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1569833087/