C789_bukiminaapartnokaidan_TP_V

1087 :本当にあった怖い名無し:2021/03/22(月) 02:27:06.57 ID:sk9JPMNV0.net
俺のアパートめちゃ古いんだけど、そこかしこにお札が貼ってあったような剥がし跡があるんだ。
二階建ての二階の角部屋なんだけど、一年前くらいかな、連なってる棟の部屋で俺の部屋以外が数ヶ月空き部屋になった事があった。
それは多分偶然なんだけど、最初は静かで気楽だしうるさくしてもいいし楽しかった。

寝るのはいつも二時過ぎで、スマホ弄っててなんとなく深夜二時の時刻を見てからしか寝る気は起きない。


でもあるとき気が付いたんだ。
夜中の二時を過ぎたあたりから、下の部屋に誰かが入ってくる音、それから小さな足音、ドアの開く音、そしてたまにコトンという小物が倒れる音。
でも下は確実に空き部屋なんだぜ。

大きな窓があるから外から覗けるんだけど、中は俺の部屋と同じつくりで、もちろん何もない。
玄関には外からダイヤル式の鍵がかけてある。
他の部屋も空き部屋。
棟が離れた廊下向こうには人は入っている。でもそっちの音なんて俺の部屋まで届くことはない。

そういうことがたまにあって、あぁまたかと。そのくらいの気持ちで過ごしていた。
ある夏の日の深夜二時過ぎ、また下の部屋で小さな足音とコトンって音が聞こえた。
好奇心で外へ出て、階段を降り、俺の部屋の真下の部屋の玄関の前に立った。



1088 :本当にあった怖い名無し:2021/03/22(月) 02:27:48.13 ID:sk9JPMNV0.net
やっぱりダイヤル式の鍵はかかったまま。
夜中に暗証番号を知っている誰かが寝泊まりしてるのかとも考えていたが、外から物理的にロックされたまま入れる訳がない。
ベランダ側に周り、吐き出し口の窓からのぞき込む。

あっ…
お札だ。
俺の部屋にあった剥がし跡と同じ位置に、お札があった。
窓からでも三枚貼られているのが見えた。
中の音は聞こえない。
暗い部屋だけど、外の駐車場の灯りでうっすら見えるんだ。なにもないリビング。
でもそのとき、影が動いた。
人がいる訳じゃない、影の位置が変わったんだ。
俺は微動だにしていないから、灯りと俺の位置関係でそう見えた訳じゃない。
さっと走って階段を音を立てずに上り、自室へと入った。
また自室で床に寝て音を探る。
聞こえない。

そういえば前に下に住んでいた男性が、なんかおかしいと言っていたのを思い出した。
俺が入って半年で出て行ったが、それから一年半空き家だった。

今は下の部屋には子供連れの家族が入っている。
土日は朝から晩までドンドン!ドンドン!!とうるさい。
朝方に寝た俺が起こされるくらいにうるさいんだ。
それが夜21時頃まで続く。
とても我慢がならない。もう4ヶ月、ストレスで仕事中もイライラする。
いつか56してやる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1605779100/