RS758sA029_TP_V

203 :本当にあった怖い名無し:2012/04/15(日) 17:17:14.23 ID:um+8evGA0
去年、とある海外の縦走コースを友人とチャレンジしてきた。

そこは結構有名なトレッキングコースで、オンシーズンは有料、人数制限ありというコース。
おかげで、各所にある小屋(キャンプ場併設)に、何人くるのかが事前に分かるようになってる。
自分たちがスタートした日は、ある意味最悪のコンディションだったが、無事に小屋到着した。


が、夕方頃、小屋内が騒がしくなった。
曰く、
「今日到着予定の老夫婦がまだ小屋に着いていない。遭難したか、どこかで立ち往生している可能性がある」とのこと。

急きょ管理人とその場にいた男性数名が、登山道を少し戻って捜索したんだけども、二人は見つからず。
でも、幸運なことに二人は無事で、翌日の早朝に小屋に辿り着くことが出来た。
「登山道のそばに、丁度二人が寝られる岩があったから、そこで一夜を過ごした」らしい。
そして、管理人さんが自分に教えてくれたこと。
「ここに来るまでには、あの老夫婦が言っていたような岩はないはずなんだ。
 私はもうこの管理人ボランティアを引き受けて何年にもなるが、
 登山道の傍で、大人二人が横になって休めるような岩なんて、一度も見たことがないよ」

山の神様が老夫婦を助けたんだろうな、と今でも思ってる。
(ちなみに、自分も以前、同じ国立公園でソロトレッキングしたときに助けられてるw)


引用元:https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1356309352/