BUKIMIs0I9A5158_TP_V

198 : :2019/10/20(日) 23:25:38 ID:y01PsmRB0.net
これは私たち夫婦が10年以上住んでいる、築40年のマンションでの話です。
仕事帰り、いつものようにマンション駐車場に車を停めた夫が、地下からの階段を1階に向けて上がって来ると、
上がりきった1階ホールに4、5歳くらいのおかっぱの少女が立っていて、「こんばんは」と声をかけてたそうだ。
夫も「こんばんは」と返し、薄暗い足元に目を戻した。


このマンションに越してきて当時5年以上経つが、その少女は初めて見るなと思い、
ふと周りを見ると、その少女は消えていたそうだ。
階段を登りきったところには部屋は無く、2階へ続く階段を上がる音も、廊下の先のドアが閉まる音も全くしなかったとの事。
帰ってきた夫が神妙な面持ちで聞かせてくれた。
もちろん私もそんな少女は見た事が無いし、しかも夫が帰ってきたのは23時を回った頃。
夫が言うには、少し古めかしい格好をしていたそうだ。

このマンションでは別のほんのり体験もしているので需要があればの書きますね。



211 :本当にあった怖い名無し:2019/10/21(月) 19:05:10 ID:9qA4FEhB0.net
需要ないかもだけど、書いたからこっそり投下します。

数年前に、今も住んでいるマンションで起きたほんのりな話。
マンション1階管理人室には70代くらいの夫婦が住んでいて、午前中はマンションの共用部の掃除や管理をしてくれていた。
奥さんの方は親切で良く世間話をしたものだ。
管理人室の玄関側の窓にはいつも新鮮な花が活けてあって、暗くなってから帰ってくると花の香りがホッとさせてくれた。
旦那さんの方は何だか不思議な雰囲気で、いつもニコニコしていて趣味で絵を描いていた。

私は夫婦で6階に住んでいる。
1階にエレベーターを使って降りる際、ある時を境に、誰も押さないのに2階で止まることが頻発した。
もちろん、押し間違いではない。
2階で止まって扉が開いた先に見える廊下は薄暗く、いつも何か嫌な雰囲気が漂っていた。
一度好奇心から、上半身だけをエレベーターから乗り出して辺りを見回したことがあるが、
誰もいず、ただ薄暗い廊下が続いているだけだった。
夫にも確認したが、やはり押していないのに2階で止まることが多いとの事。

そんなことが続き、3ヶ月程経った頃だろうか。2階でしょっちゅう止まるエレベーターにもすっかり慣れた頃だ。
先の少女の事もあり、おしゃべり好きの管理人の奥さんに水を向けてみた。
「何かあのエレベーター、2階でしょっちゅう止まるんですけど、故障ですかね?」
すると奥さんは意外なことを喋りだした。



212 :本当にあった怖い名無し:2019/10/21(月) 19:06:59 ID:9qA4FEhB0.net
「そうなのよ、ほかの人も2階で止まるって言ってたわ。
 それにうちの旦那が2階が気持ち悪いって言うの。変なものを見たって」
と声を潜めて教えてくれた。
「え?変なものって?」洒落怖好きの私は当然詳細を聞こうとしたが、
「何かモヤのようなもの」とのことで、それ以上の情報は聞き出せなかったが、少し言葉を濁していた様に思えたのが気になった。
そんな事を聞いてしまった後は、2階で止まるエレベーターが怖くて仕方なく、
乗り込んだら即『閉』ボタンの上に指を乗せて待機するようになった。

それから1ヶ月も経っていなかったと思う。
管理人の旦那さんの方が病気で帰らぬ人になってしまったのだ。
それから数ヶ月で管理人は変わり、今は明るくお喋りなおじさんが、マンションの管理に通ってきてくれている。
そして不思議な事に、管理人が変わってからは、エレベーターが2階で止まることはなくなった。

奥さんが言っていた「変なもの」とは、病気が見せたものなのだろうか、それとも...。

最近夫が階段を使った際に、「2階は何だかんだ嫌な雰囲気がするから行くなよ」と言っていたので思い出して書きました。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1569833087/