EABB3359-544D-437A-A803-515A113DA836

868 :コピペ:02/08/16 22:34
僕が学生のころ、あれは確か昭和63年12月の出来事でした。

あの時は確か大学3年の時でした。
同じ高校の友達と二人で神戸三宮に出ていたら、別の高校卒業以来の友達と出くわした。
「おお、久々じゃないか」となって、確かお茶かなんか飲んだ記憶がある。
その後、三人は最後に出会った友達の家に向かった。


夜になって、この家に高校卒業以来の友達が来た。
彼はこの家にはちょくちょく来てたらしいが、僕とは卒業以来の出会いでした。
「いやーお前、久々じゃないか。どうしてたんだい」と言われて、あれこれ盛り上がったのだが、これからが問題でした。
僕達は高校の時6人で仲が良かったのだが、この時点でそのうち4人が偶然に集まったのだ。
「不思議だよな、今まで音信なかったのに」とか言ってた記憶がある。
「あと、NとWが来ればあのメンバーだよな」とか話してた。

夜中4時ごろ。突然N(こいつも彼の家によく来てたらしいが)が、車で青くなってやってきた。
そして僕達をみるなり、(かれも卒業以来なのに、それどころじゃないらしく)
「wが昨日自殺していた」と、wの家から連絡があったと語った。

もう疑い様がなかった。
卒業以来6人が集まる事なんてなかったのに、この日は次々と5人までが出会って、最後に彼の死を知ったのだ。
亡くなった友達が、メンバーを集めてくれたとしか思えない。
きっと彼も近くにいたんだと思う。


引用元:https://hobby2.5ch.net/test/read.cgi/occult/1038209969/