8f97fa66

85 :W鈴木:03/04/01 23:30
友達T君から聞いた話と私の体験を、いくつかに分けて書き込みます。

T君に聞いた怖い話

T君は電気工事関係の仕事をしています。
ある日、別の課のN村君が高所作業中の事故で亡くなりました。
T君は同期入社ということもあり面識もあったので、葬式に参列しました。
それから1週間ほどしたある日、また隣の課のN村課長が亡くなりました。
病死ということでしたが、急死だったということでした。
T君は面識がなかったのと礼服がクリーニングに出したままだったので、葬式には参列しなかったそうです。
仲間内では、「N村ばっかり立て続けだし、近日もう一人ぐらいN村が死ぬんじゃないか」という話をしたそうですが、
近くにもうN村はいませんでした。


それから数日後、また葬式があったそうです。
同じ課の事務の女の人で交通事故でした。
でもU田といいN村ではありませんでした。
同じ課ということもありT君も葬式に参列したそうです。
そこで葬儀会場でT君は驚きました。N村家となっていたからです。
その女の人は結婚してU田という姓になって働いていましたが、
離婚してN村に戻したのですが、会社では便宜上U田のままにしておいたそうです。
そしてT君は、同じく参列していた近所と思われる人たちの会話を聞いて驚きます。
その人は、「..最近葬式多くてねー。それが変でまたN村さんなのよ...」。
T君はこの時期いったい何人のN村が死んでるんだ..?と思ったそうです。



87 :W鈴木:03/04/01 23:31
T君の話の続き

T君がN村さん連続死亡の話を私にした時、T君はすごい状態だった。
右半身が擦り傷だらけで、スネには私がこれまで見たこともない大きなカサブタがあった。
通勤帰宅途中でバイクでこけたらしい。
私はT君の話した怪談よりこちらの話の方が怖かった。
バイクに乗っていた彼の話はこう。
「..ほんで、この話をお前(私)にどない話したろかて思てたんや。
 ほんで、ちょっと考えてて、われに返ったら、えらいのろのろ走ってる 気がしてな..景色がゆっくり流れてて..、
 あ、いかんいかんつい上の空で運転してた...と思ってアクセル空けたんや。
 ほんでなにげなしにメーター見たんや...そんだら120(Km/h)でてるやん!
 と思った瞬間ぶわっ!て景色が流れてな、あせってしもた。パニックや!
 信号待ちしてる車のケツも近づいてくるし、なんとか止まろうとして、ブレーキかけたらロックしてザザザーッといってもうた...」

私はなんとなく『呪い』かと思って怖かった。
バックミラーに写るとかじゃなくて、こういう形の呪いがあるのかなと思いました。



88 :W鈴木:03/04/01 23:32
T君の話に関しての私の体験

私は怖い話が好きで、よく聞いたり話したりする。
当時付き合っていた彼女も怪談が好きで、よく他所で仕入れた怖い話を披露し合っていた。
その夜もドライブしながら彼女の仕入れた怖い話を聞いていた。
一通り聞いたあとで、今度は私がこのT君に聞いた話をしてやろうと思って、
「おれも怖い話聞いてな...」と言った瞬間、車のエンジンが止まってしまった。
惰性で何とか路肩に止め、いろいろ試したがエンジンは掛からなかった。
JAFを呼んで診てもらったが原因はわからなかった。
結局後日エンジンのタイミングベルトが切れていたことが分かった。
結局私はT君の話を彼女にしなかった。

書いちゃったけど大丈夫かな?


引用元:https://hobby2.5ch.net/test/read.cgi/occult/1049056376