mario-1557974_960_720

376 :本当にあった怖い名無し:2018/02/11(日) 14:09:02.66 ID:tAZvBXJws
10年くらい前、2008年ころの話だけど、個人的に強烈な印象でずっと気になってることがある

その時は結婚して1~2年が過ぎたころで、2DKの賃貸マンションに嫁と二人で暮らしていた。
ある夜、自分はWiiのバーチャルコンソールで昔のゲームをやっていて、そのときはスーパーマリオをやっていた。
ゲームはPCと共用のモニターでやっていて、もう1台同じ部屋にTVがあるんだが
嫁がそちらのTVを見ていて、ふとチャンネルを回した。


そしたら、名前は憶えてないが男二人組の芸人が出てきて、
その片方がスーパーマリオの音楽(地上のテーマ、1番有名なやつ)を歌い始めた。
きをつけの姿勢で歌ってた。
それが、自分がやってたゲームの音と完全にシンクロした。
テンポもキーもほぼ同じで数十秒間完全に重なってた。
自分がミスしたか、芸人が歌い終わるまで続いた。
自分も嫁も『え、なにこれ、気持ち悪い』ってびっくりして、しばらく話題にしてた。

今でもたまーに話題になるけど、嫁はそんなに大したことじゃないって思って気にしてない感じだが、
自分は強烈な印象だったし、よく考えるとこんなこと確率的に絶対ありえないんじゃ、ってずっと気になってる。
こういう現象、シンクロニティっていうのかな?
嫁と二人でいるとこういう不思議な現象が多発するんだけど。
たまたま話題にしてたことが、マイナーな話題で世間でまったく認知されてないようなことなんだけど、
直後にTVで放送されたり、そういう現象が頻発する。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/