HIRO1018074_TP_V

61 :本当にあった怖い名無し:2018/04/25(水) 06:34:34.91 ID:MQXEu9Tr0.net[1/7]
初めて投下しますので文章おかしかったらすいません。

昔まだガラケーが主流だった頃、深夜に存在するはずのないナンバーへの発信と着信があった。

夜中二時頃に急に着信があり寝ぼけながらケータイを操作し着信履歴を開くと
○△#5✕のようなナンバーとしてありえない番号への発着信が
しかも出た記憶はないのに通話時間が2分ほどあった。

自分が夢遊病なのか?とも疑ったがそもそも誰がかけてきたのか、しかも存在するわけもないナンバー、奇妙としか言いようがありませんでした。


しかも次の日の朝、母から「あなた昨日の夜中、家電に電話かけたでしょ?」と言われ
慌ててみるとたしかに自分のケータイからの発信も家電の着信も履歴にありました。
わたしも実家で寝ていたので家電にかける理由もないし、その時刻はちょうどわたしがその奇妙な電話をうけた時刻でした。
もちろんわたしはかけた記憶もありませんし、なんなら家電が鳴った記憶すらないです。
他にもケータイ電話にまつわる奇妙なことがいくつかあったので
ケータイがおかしいのか、はたまたわたしがおかしいのか、単純な怪奇現象なのか。
スマートフォンになってからはパタリとそんなこともなくなり、ふと思い出したので書き込みました。
同じような経験されたかたいますか?



63 :本当にあった怖い名無し:2018/04/25(水) 06:52:47.82 ID:MQXEu9Tr0.net[2/7]
ほかの奇妙な現象についてですが

ケータイ電話に公衆電話からの着信で
とると電話越しに異国語?で早口にまくしたてられ怖くなって切るとその直後に家電が鳴ったりしました。
家電の方は取ると無言で数秒後にぷつっと切られました。

家電とケータイの電話番号を同時に知ってる人物に心当たりはなく、また外国語に聞こえるような言葉を話す人物も思い当たりませんでした。



64 :本当にあった怖い名無し:2018/04/25(水) 06:58:41.13 ID:MQXEu9Tr0.net[3/7]
あとは中学の時のクラスの集まりの際に
ケータイをなくしたという女の子のために
その子のケータイに着信をいれると
「もしもし?」という年配の女性の声が聞こえ

そのことをまわりに伝えるとまわりもその子のケータイに発信しましたがほかの誰も繋がらずわたしも再度掛け直しても電源が切られたようで繋がりませんでした。

数十分クラスのみんなで捜索しているとトイレの中から水没したケータイが出てきました。
わたしは周りから嘘つき呼ばわりされ犯人のように扱われましたが
確かに通話履歴は残っており、もちろんそんなことをした記憶もありません。

もしかしたら当時の自分が病的で何かしていたのかもしれませんが
今思い返しても、自分が病的だったとしても実行できないこと、説明できないことばかりでした。



65 :本当にあった怖い名無し:2018/04/25(水) 07:03:01.45 ID:MQXEu9Tr0.net[4/7]
連投すいません。

あとは、わたしが外出中に
弟たちがわたしからの着信があったと電話を取ったら電話越しにおばあちゃんが出たという話を聞かされたこともあります。
その時はわたしの通話履歴には履歴がのこっておらず、家電の方には履歴がありました。
このわたしからの電話でおばあちゃんが出るというのはこの後も何回か繰り返しありました。

そのどれも、わたしから家にかけた記憶はありません。
その時刻には友達と一緒にいる時が多かったので、わたしからかけたかその友達に確認しても
その時刻はケータイを触っている素振りもなかったと言っていました。



72 :本当にあった怖い名無し:2018/04/25(水) 09:30:13.04 ID:MQXEu9Tr0.net[6/7]
深夜に電話が鳴るのはNTTの調査(現在使われているかどうか)だとかいう噂を聞いたことがあるのですが
そういった電話会社の都合だったりするのでしょうか?
何か知っている方、噂程度で構わないので教えてください

あと、病気の線でもこういったものの疑いがあるというものがあれば教えてください。
当時12~16歳でストレスが多い時期でもありました。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1313576195/