rfe5949ggt

148 :本当にあった怖い名無し:2007/10/14(日) 20:11:38 ID:bIg/FnEm0
俺20代一人暮らし。隣は40代のおじさん一人暮らし。

俺が夜23時頃に帰宅したら、何やら女性が大声でがなっている(内容は聞きとれず)。
真面目そうなおっさんだけど、女と揉めるような事もあるのかぁっと気にしなかった。
しばらくすると女性の笑い声。
仲直りしたのか~それにしても声でかいな(苦笑)と、またもや気にせず。
またしばらくすると壁近くで、「もしもし!?もしもし!?早く出てよ!!」と大声。
さすがに気になって聞き耳を立てるが、どうもおかしい。
おじさんの声が全くしない。
気味悪がっていると、誰かが俺の部屋の玄関の戸をコンコンとノック。
ドア越しに女が「電話を貸してください」「**の部屋の電話壊れてる」。




150 :本当にあった怖い名無し:2007/10/14(日) 20:28:10 ID:bIg/FnEm0
おじさんとは多少のご近所付き合いがあったので、
もしや痴話喧嘩から発展して事件に!?と思い、電話を貸すため部屋にあげた。
部屋にあがるや否や「助けて、私殺される!」と連呼して落ちつかない女(40代くらい)。
警察を呼ぶために電話したいと言う。
女を自室に残し、とりあえずおじさんの様子を見に行くことに。
部屋は元々なのか、女と争ってこうなったのかは分からないがひどい荒れ様。
びびりながら部屋に上がるもおじさんの姿は無し。
外れた受話器を元に戻す時に気づいたが、ツーツーと鳴っていた。
何がなんだか分からないまま部屋に戻ると女の姿は無し。
泥棒?と思ったが、パっと見で取られた物は何も無いのでそのまま寝た。



151 :本当にあった怖い名無し:2007/10/14(日) 20:41:36 ID:bIg/FnEm0
不可解な事件のあとのせいなのか熟睡できず、夜中に何度も目を覚ます。
そのまま天井をボーっと見てたら、枕元で何かの気配。
飛び起きて目を凝らして見てみたら、クローゼットからこっちを見る目。
目が合ったかなっと思った瞬間、大声で笑い出すクローゼットの中の女。
気が動転してTシャツ&トランクスのまま近くのコインランドリーへ逃げた。
朝になって恐る恐る部屋に戻ったら数人の警察官。
おじさんが呼んだらしい。
俺はただの泥棒じゃないと教えた。
おじさんは心当たりがあったようで、その日の昼に商品券持ってお詫びに来た。
なにがあったのか、一体あの女はなんなのか聞けないまま今も隣で暮らしている。

ちなみに、俺の部屋もおじさんの部屋同様に荒らされてた。
何も取られてなかったけど、なぜか電話の受話器は外れていた。

たいした話でも無いのに長文すまん。数年前の実話です。


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1116836271/