aircraft-1506313_960_720

11 :聞きたい?:04/05/22 03:58 ID:dGncIP3g
これは10数年前の話だが・・・、いまだに人に話すと体調が悪くなる。

当時、高校生だったオレは、夏休みを利用して、田舎から東京へ旅行することになった。
ちょうどEXSPOなんとかって博覧会が筑波で開催されたりして、楽しい余暇をすごしたオレは、
予定よりひとつ遅れた飛行機に乗って、無事に田舎に帰ったのだが、ニュースを観て驚いた。
初めに予定した飛行機が落ちたらしい・・・。




12 :聞きたい?:04/05/22 04:05 ID:dGncIP3g
ああ、よかったねえ、助かったよ。危なかったなあ。
そのときはそれですんだが、それから1週間後。
あの悪名高い写真週刊誌FとFDが、こぞって事故現場の写真を掲載した。
あのころのオレはまだ社会的に未成熟で、部活の帰りにそれらを手にとり、そして『笑った』。



14 :聞きたい?:04/05/22 04:19 ID:dGncIP3g
そしてその夜・・・・。
オレは浅い夢の中で、今日あの雑誌を手にしたコンビニにいた。
友達数人と、下品な声で笑いあってる。
「げははは、ひでえなあ これ。真っ黒こげじゃん!」
「ホントひでえなあ げらげら」
「・・・・・・・・」
「酷いでしょう?・・・・」
ん?



22 :聞きたい?:04/05/22 04:40 ID:dGncIP3g
何時の間にかオレの隣に、夏なのに帽子を深くかぶり、長いコートを着た男が立っていた。
そして、おれに蚊の泣くような声で話かけてきた。
「酷いでしょう・・・・」
「はあ・・・そうですね」
なんだコイツ?まあいいや。おいおい、この写真も酷いぜ!あはははは!
「・・・・・・」
「・・・酷いでしょう?・・・・」
え?またお前?なに?
「ああ、はいはい、酷いですよねえ」
なんだよ、馴れ馴れしいなあ。
おい、こっちの雑誌もすげえよ!なんだこりゃあ・・・わあーボロボロ・・・あはははは!
「・・・・・・・」
「・・酷い・・・でしょう・・・」
え?またかよ。そうですね、酷いですよね!
変なオヤジだなあ・・・・。



30 :聞きたい?:04/05/22 04:50 ID:dGncIP3g
「酷いでしょう・・・・!」
なんだよしつこいなああ!
振り向いたオレに帽子とコートがはらりと落ちて、男の顔が飛び込んできた。
「酷いでしょう・・・!!!!」
うああああああ!

そこにいたのはまぎれもなく、写真週刊誌の黒焦げの男だった。
恐怖のあまりへたれこむオレの耳元で、確かめるように彼はもう一度聞いてきた。
「ひ・ど・い・でしょう?」



33 :聞きたい?:04/05/22 04:55 ID:dGncIP3g
はっ!と目がさめたが、体が動かない!金縛りだ・・・。
時間は夜中の二時、三時頃か。
うああ・・いやだなあ。変な夢見た挙句、金縛りかよ。
でも夢でよかったよ。ああ怖かったなあ。でもこの金縛りどうしよう・・・。
心霊現象には多少の慣れもあって、そのときオレは比較的冷静だった。
そう、部屋の隅の気配に気づくまでは・・・・。



35 :聞きたい?:04/05/22 05:02 ID:dGncIP3g
おりゃあ・・・のんきなオレは、筋力で金縛りをなんとかしようと奮戦してみたが、やっぱり動かない。
そのうち暗闇に目が慣れてきた。
・・・あれ?天井の左隅になにかいる・・・。
なんだ?黒い塊がうごめいてるぞ。
目が悪くよく見えない。眼鏡は枕もとにあるが、からだが動かない。
目に力を入れて、もう一度天井を見る。
なんだろう?あれは・・・・。もしかして・・・
そのとき、聞き覚えのある声が耳元に聞こえた。
「ひ・ど・い・でしょう・・・!!!」
うああああああああ!!!!!



36 :聞きたい?:04/05/22 05:06 ID:dGncIP3g
ごめんなさい!すいません!なんまいだぶ!わあああああああ!!!
おれは目を閉じて必死にあやまった。あんなモノ見て笑ってはイケナイ。
死者を冒涜すのは恥べき事、なんてコトをしてしまったんだ・・・。

影はじっとコッチを見据えている。目は閉じてても気配でわかる。



37 :聞きたい?:04/05/22 05:13 ID:dGncIP3g
気がついたら朝になってた。わあー神様ありがとう!もう二度とあんな馬鹿なコトはしません。
この後このことは思い出すと、偏頭痛になったり異常な吐き気を覚えたり、
しばらくオレを悩ませたが、それもそのうちなくなり、この話も自分自身のなかで風化していった・・・。

そして3年後・・・。



39 :聞きたい?:04/05/22 05:23 ID:dGncIP3g
「聞きたい? 」
「ききたああい・・・!」
大学生になった俺は、バイトで小学生の塾の講師をやっていた。
ところが夏休みになると、こいつらは騒いでばかりでヒトの話を聞かない。
そういうときオレは、怖い話でやつらを黙らせた後、授業を始めるのが日課だった。
これが効果覿面。静かになること、なること。
しかし、手もちの話には限りがある。
そのとき、この話をふと思い出した。
「聞きたいか!今日のは怖いぞお・・・。先生が高校生の頃な飛行機事故が・・・」
「こわーい!」
「ひえー!こわいよなあ!」
うけた、うけた。う



41 :聞きたい?:04/05/22 05:42 ID:dGncIP3g
それから1週間後・・・。
「おはよう!」
「おはようございます」
「なんだみんな元気ないなあ。今日は怖い話はいいのか?」
「・・・・・・・」
「ウン・・モウイイ・・・・」
「なんだ、ゴメン悪かったよ。そんなに怖かったか、この間の話?」
「・・・・・・・」
「アノネ、センセイ。モウコワイハナシヤメテ」
ありゃあ・・・。こりゃ、やりすぎたか・・・。
「センセイ、アノネ・・・」
「うん?なんだ」
「アタシ、話ヲキイタ夜ニネ・・・・」
「うん・・・?」
「先生ト同ジ夢見タヨ・・・」
「え?同じ夢って・・・」
「同ジ夢。オトコノヒト・・・ヒドイデショウ・・・アッタヨ」
「おい、おい冗談だろ?」
「ナンデアンナ話ヲシタノ!オカゲデ、ミンナ・・・!」

みんな?そのときオレは気づいた。
塾だから10数人のクラスなのだが、みんな殺意にも似た目で、オレを睨んでいることを・・・。
「みんな見ちゃったじゃない!黒焦げの男!!!」

これはホントの話です。



46 :聞きたい?:04/05/22 05:56 ID:dGncIP3g
それからコノ話はお蔵入りにしました。
こうやってヒトに話すのも久しぶりですねえ。
これは聞いたヒトは見るって言うんだけど、読んだヒトはどうかなあ。
見たら教えてね。(´▽`)/



50 :聞きたい?:04/05/22 06:06 ID:dGncIP3g
この件については書き込んだ以上、質問とかには責任もって答えるよ。



51 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/22 06:11 ID:ez4aw/35
>>50
夢を見た結果、実害は?



53 :聞きたい?:04/05/22 06:20 ID:dGncIP3g
>>51
さあ?自分に関しては、その後の人生はまあ、人並みにあがったりさがったりで(笑)
病気もケガもあったし、就職して、結婚、子供もいるしなあ。
実害って言われても・・・。
でも、この頃からしばらく霊感が凄く上がった。
もともと、否定派なんだけど・・・。


引用元:https://ikioi5ch.net/cache/view/occult/1084381760