YATN20505_28_TP_V

592 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/06 11:49 ID:mbBAJMHA
私が十数年前、下○市に住んでいた頃の出来事です。

当時、新聞配達のバイトをしていたのですが、一軒だけとても嫌なお客さんがおりました。
なぜかと言うと、通常の配達順路を大きく外れている上、
鬱蒼とした森の中の長い坂道の突き当たりにある、3方を塀に囲まれた家で、
しかもそこの配達時間は午前3時位でしたので、いつも暗く不気味な雰囲気がとても怖かったのです。


8月のある日、いつものように嫌だなあと思いながらその家へ配達に行くと、
小さな男の子が塀の上に乗って遊んでいます。
こんな時間になぜ?と思いましたが、塀の高さは1m程でしたし、家の窓からは明かりがもれていたので、
きっと夏休みだし、どこか出かけるんだろう。
親御さんの出かける準備がまだできず、外で遊びながら待ってるのかな。
ちょっと危ない気もしましたが、早い時間に家族で出かけるのは、私の小さい時もわくわくしたっけなあ。
懐かしいなあなどと気楽に考えていました。
その男の子は幼稚園年長位で、塀の上に立っては向こう側に飛び降りて、又上ってきて…
というのを淡々と繰り返していました。



593 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/06 11:50 ID:mbBAJMHA
その日はそれで何事も無く配達し終えたのですが、
次の日、その次の日も、その男の子は塀の上に立っては、向こう側へ飛び降りる遊びをずっとしているのです。
4日目になるとさすがに、
「ねえ、こんな時間に何してるのかな?危ないよ。お父さん、お母さんは?」と、塀に立った時に声を掛けてみました。
すると男の子は、無言でいつものように向こう側へ飛び降りました。
「あっ!!!」
男の子が飛び降りた塀の向こう側を見て、死ぬほど驚きました。
なんと、こちら側からは1m程のただの塀ですが、
向こう側は崖になっていて、しかも下の方から「ザザー」と波のような音が聞こえてきます。
高さも暗くて良く見えませんでしたが、軽く10mはありそうです。
もちろん男の子は影も形もありません。
振り返ると、今まで点いていた家の明かりも消えて、真っ暗になっていました。
私は恐ろしくなって、無我夢中で逃げ帰りました。



594 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/06 11:50 ID:mbBAJMHA
販売店に着いて、所長にそのことを話すと、
所長「お前どこに配ってるんだ?そこはうちの配達区域じゃないじゃないか!」
私「えっ、でも順路表にはちゃんと」
と、配達に使う順路表を見てみると、確かにあったはずのその家の項目は空欄になっていました。
「もう良いから、とりあえず今日は帰れ」
所長に言われて、その日はそのまま帰宅しました。

家に帰ってからもどうしても納得がいかず、
怖かったのですが、明るくなってからならと思い、お昼頃その家に行ってみました。
明るいうちに行ってみてもなんか不気味なその家は、
表札も無く、庭には雑草が生い茂っていて、窓ガラスも所々割れていて、とても人が住んでるようには見えませんでした。
例の塀の向こう側を覗いて見ると、崖になっていて、高さ10mは確実にありそうでした。
下は岩場で波が叩きつけています。やはり海でした。
よくよく見ても、子供がつかまれそうな場所はどこにもありません。
ふと、真下の岩場に白いものがあるのに気が付きました。
白い花の花束と、それを囲むように私の配った新聞が岩場に散乱していました。


引用元:https://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/occult/1082516855/