HOS8452_TP_V

423 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/27 19:19 ID:g368fOUG
当時、俺は親父の友人の下で、配管工の手伝いをバイトでやらされていました。
その現場で仲良くなった同年代のKの、アパートに遊びに行った時の出来事です。

まあ、今は縁を切って会わないことにしてるんですが、Kはすっごいおもろい奴でした。
半引き篭もり気味だった俺は、毎晩Kのアパートで飲んだりする事が楽しくて、
仕事の後に、Kの家に遊びに行くのが日課となっていました。


そんなある晩のこと。
俺とKはいつもの様に、仕事帰りにコンビニで酒とおつまみを買った後、
雑談を交わしながら、夜道をKのアパートに向かって歩いていました。
すると突然、Kが背後を振り返りました。
不思議に思った俺が、「どうかしたんか?」と尋ねると、
Kは「・・・いや、何でもない。ところで―」と、こっちに向き直り、
再び俺らは雑談を交わしながら、Kのアパートに歩き始めました。



424 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/27 19:20 ID:g368fOUG
Kのアパートに着いた俺らは、さっそく酒を交わし、
テレビを見ながら床に寝っ転がって、談笑をしながら時を過ごしました。

気がつけば、夜中の2時になっていました。
明日は午後からキツイ仕事が待ってると、仕事先の監督に言われてたの思い出した俺は、
おいとましようかなと、立ち上がりました。
するとKが、酔っ払って赤くなった面持ちで言うのです。
「もう少しいとけって。なんなら、泊ってってもかまわん」
Kがこんなことを言うのも珍しい、と思ったその時、
アパートの階段が、静かに軋む音が聞こえてきました。
すると突然Kが、一瞬にして酔いが醒めたかの様に立ち上がり、
「来おった・・・しゅっちょさんや」と呟きました。
そして、窓を閉めて鍵をかけ、ドアの鍵がかかっているか確認し、
俺の隣に来て、「いいか。何を言われても、それに答えたらあかんぞ?」と言ってきました。
何が起きたのかさっぱり分からなかった俺は、
少し慌てながら「なんや?『しゅっちょさん』って誰や!?」と返しました。
しかしKはそれに答えず、不動のままドアを睨みつけていました。

すると静かにドアを叩く音が鳴り、ドアの向こうから声が聞こえてきました。
「ねぇー、今から遊ばなーい?ねぇー、遊ぼーよぉー。ねぇ、いいじゃんかよぉ!俺今暇なんだよ」
そして、ドアノブをガチャガチャと乱暴に回しはじめました。
Kは震えながら小声で、「すいません、すいません」と繰り返していました。
俺は何もできませんでした。
すると声の主は、大声でこう叫んだのです。
「*******!!********!!!」
恐らく放送禁止用語なのだろうと思いますが、その大半はよく聞き取れませんでした。

次の日の朝、Kは『しゅっちょさん』が帰ったのを確認すると、
俺の手を引いて、近所の神社に向かいました。

神主さんは俺とKに粗塩をかけながら、こう言いました。
「また来おったんか。もはやアレは人間では無いから、相手にするな」

その後、俺はKに送られて、自宅に帰りました。


引用元:https://hobby5.5ch.net/test/read.cgi/occult/1091367301