neru1172011622_TP_V4

123 :本当にあった怖い名無し:04/12/26 21:45:14 ID:lBjcgxkr
予定より少し遅れていたので、暗くなりかけていた。
まぁ、遅れても超過勤務手当てがつくので構わないのだが、
暗くなる前に、あの不気味な家への配達を終わらせたいのが本音だった。
その家はドアの横に小窓がついていて、そこから郵便物を投函する。
大きい郵便物は入らないし、家の中で犬を飼ってるらしく、郵便物を入れようとすると犬が近寄ってくる。
ドアの小窓がついてる部分は、下部がすりガラスになっていて、犬がドアに体当たりしてくるのが見える。
裏手にまわると勝手口が板で封鎖してあって、すべての窓は雨戸が閉められている。
なんとなく気持ち悪くて、いつも郵便物を半分差し込んで早々に退散してた。




124 :本当にあった怖い名無し:04/12/26 21:46:55 ID:lBjcgxkr
空模様も怪しくなってきたので、少しコースを変えて先にその家に向かうことにした。
いつもの通り、郵便物を小窓に差し込もうとした時、「ドンッ」ドアに大きな物がぶつかる音がした。
犬の体当たりの音にしては大きい。犬が吠える声もしないし…何だろう?
すりガラスを見てみた。黒いシルエットが後ろに後退りしている。
犬じゃないみたいだ。
そう思った瞬間、「ドンッ」
すりガラスに張りつく黒いもの…人間だ!
髪の長い女の顔。すりガラスごしでもわかる。
あわてて逃げた。

動揺しながら配達を全部終えて局に戻る途中、あることに気付いた。
あれは、あの女がドアにぶつかってきたんじゃない。誰かがあの女をドアに投げつけていたんだと。

犯罪の匂いがしたので、局に戻って上司に報告した。上司から返ってきた言葉は、
「あそこ半年前に転居届出てるぞ。知らなかったのか?」



132 :本当にあった怖い名無し:04/12/27 00:16:34 ID:HR7C+MHV
>>123-124
転居届けが出ているのにそこに配達し続けたのは、問題なのでは?
通常、転居届けには転送先住所が記載されており、届出から1年間は転送される。



137 :本当にあった怖い名無し:04/12/27 01:13:23 ID:SHp20tOk
>>132
問題だよ。
俺がそこの配達区分に変わって、三週間分の配達物を誤配してたことになる。
通常、移転届けは配達区画ごとにカードが置いてあるもんだが、その家だけなかった。
紛失したのか、作成ミスかはわからない。
懲戒処分はもちろん、誤配郵便物を取りにいかなければならなくなった。

で、その家に再び行ってみたんだが、扉を叩いても返事がない。
ドアをひねると開く。
隙間から覗いて声をかけてみたんだが、人はおろか犬がいる気配すらない。
ドアのすぐ横をみると、郵便物が点々と落ちてる。
黙って持っていくとさすがにまずいなと思って、上司に電話してみた。
『役所に問い合わせてみるから待ってろ』とのこと。



138 :本当にあった怖い名無し:04/12/27 01:15:44 ID:SHp20tOk
待ってる間、ドアの隙間から中の様子をもう一度見てみた。
玄関にはうっすら埃がたまっていて、人が入った形跡がない。
ここで初めて背筋がぞっとした。
埃の上に足跡も引きずられた跡も、犬の足跡すらないんだ。郵便物にも。
俺の妄想だったのかな?と、すりガラスに目をやると、どす黒い手形がついてた。
その手形の血が、ツツーて下にたれるんだ。

郵便物掻き集めて逃げた。


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1103819372/