Redsugar20207061_TP_V

4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/27(日)00:58:11 ID:n6Y
大学一年に、友だち二人と心霊スポットに出かけたことがある。
山中のキャンプ場跡地なんだが、殺人鬼が現れると言う噂があった笑

道中迷ってしまい、キャンプ場に続く道に到着したのは、午前四時近くだった。
友だちは肝試し自体乗り気ではなく、
しぜんと自分が先頭を歩くかたちになった。
騒いでみせたり怖がらせたりして、テンションを上げようとしたが、
微妙な空気のまましばらく進んでいった。


ライトのわっかを追ってこわごわ進んでいると、少し前の地面に光るものがでてきた。
近づくと、大きな水たまりだった。
後ろの二人に水たまりがあるから気をつけろと呼びかけたが、
分かったから急に大声を出すなとの返事。気が小さすぎると呆れた。
助速をつけて水たまりを飛び越えて、どうよ?と冗談めかしたが、連中はああ分かった分かったとだけ。
いい加減ムカついた。

その後現場の壊れたロッジをみて回ったが、だいぶ荒らされて、ラクガキだらけだった。
しかも割とすぐ、空が明るく。。
どっちらけの空気になり、早々と引き上げることになった。


そのまま来た道を戻ったんだが、その時は水たまりなんか忘れていた。

変だと気付いたのは山を降りてファミレス入ったあとで、
友だちが俺のテンションが異常だったっていう話をした時だった。
何もない所で水?がどうしたと喚いたり、
急に走りだしたかと思うと、飛び跳ねたり、
おまえが一番怖かったと言われた。

最初、何のことを言ってるのかも分からなかったが、水たまりのことだと気付いて驚いた。
帰り道、確かに水たまりを見なかった。。
よく考えたら、あれだけおおきい水たまりが一つだけあるのも不自然だった。
まったく意味が分からなくて、不思議な、夢のような感じがした。

その心霊スポットは別になんの因縁もないただの廃キャンプ場だって分かっていたから、
(なんとなく大学でこういう事がしたかっただけ。)余計に得体がしれなかった。


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527349609/