hirota_kess_TP_V

51 :本当にあった怖い名無し:2014/01/28(火) 00:21:46.38 ID:Rn0VV2w20
数年前に話題になった、世界一周しているブロガー夫婦がマラリアで死亡した件。

ボリビアのホテルのトイレで妻が死亡→夫は病院に搬送されてから死亡
→症状と数日前のブログの文章から、アフリカ(最後はエチオピア)で虫に刺されたと記述がありマラリアでは、となる


夫婦は直前までブログを更新していて、頭痛や発熱や吐き気を訴える文章があったけど、海外旅行の保険が切れていた。
また、マラリアには潜伏期間があるけど、
発症したのは高山地帯という事があって、二人はこれらの症状を高山病だろうと思っていた。
人気のブログだったし、死に方も悲惨(奥さんはトイレで吐血中に死亡した様子)だったので、
当然ネット上では同情とお悔やみの言葉が溢れた。

が、その後話題になったことでブログ読者が増えたんだけど、
その中で夫婦が学生証を偽造して交通費を節約したり、
就労ビザを持っていないにも関わらずバイトをして、不法就労でお金を稼いだりしていた事が発覚。
虫に刺されたのも100箇所以上体中を刺されていたらしく、
冗談半分にマラリアや変な病気に感染してないかな?と本人たちが心配する記事もあった。
更に親友を名乗る男が遺族に断りもなく『二人のブログや色々な事は本にして出版します!』と宣言。
遺族に売り上げを渡すとは言ったものの、
『なんと出版前から予約が殺到!ブログの力すごいw』『笑い話みたいな数字ですが本当なんです』
とかそんな事を言った為に、案の定この親友のブログは炎上。
夫婦と一緒の写真をアップしてたので親友は親友だったんだろうけど…



52 :本当にあった怖い名無し:2014/01/28(火) 00:22:28.73 ID:Rn0VV2w20
ちなみに、この夫婦は日本での仕事を辞めて周囲から借金してこの旅をしていた。
まあ返済する意思はあったんだろうけど、
当初はもっと早く帰国する予定だったのを、楽しいからって理由で先延ばしにしていた。その矢先に死亡。
しかも保険には一切入ってなかった(更新が出来なかったらしい)ので、
遺族は海外から遺体を日本に戻すのに、それこそ事務手続きや資金繰りで苦労した。

死んだ人だからあんまり悪く言えないけど、
なんかあまりにも日本で回りに迷惑かけてたのと、
海外で不法就労とか犯罪行為をして、それをブログに堂々と書くような行為はなぁ…
最初は「夫婦で旅行中に可哀想だな」くらいの感想だったけど、夫婦の置かれてた状況を見ると、
そんな危険なことの数を重ねてれば、その内1つ位は取り返しのつかない事態に直結してそうだった。
死んだのは可哀想だと思うけど、素直に悪いとも言えず同情もできず後味悪い。


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1130835123/