MOK_untensekitohome_TP_V

476 :死ぬ瞬間の顔:2007/08/05(日) 12:06:50 ID:w9Iu+cY40
これも友人から聞いた話。幽霊とかじゃないけど、ゾクッとした。

「人が死ぬ瞬間の顔って、なんというか、壮絶な顔というか、物凄い物を想像しちゃいますけど、
 実際には違うんですよね」
という会話を聞いたそうだ。
友人の先輩が、行き付けの居酒屋での事だった。
話を聞いていると、隣の客は、どうも私鉄に勤務する運転手の様だったらしい。


「飛び込み自殺なら覚悟の事でしょうから、たいてい目をつぶってたり、下を見たままで顔は見えないんですけど、
 事故で転落した人の場合にはね、はっきりと顔が見えるんですよ。
 迫ってくる電車をキッと睨むんです」
話によると、そういう人は、最初はそれこそ物凄い顔をしてるんだけど、
最後の瞬間に『ああ、自分はもう助からないんだ』と瞬時に分かって、何ともいえない無表情になるのだそうだ。

「コレ聞いてさ、妙に説得力が出たんだけどな」
そう言って先輩は、友人にコピー用紙を見せてくれたそうだ。
友人と先輩は大学の写真部だったのだが、心霊写真に凝っていた先輩が見せてくれたのは、
水中カメラマンの写真だった。
先輩によると、行方不明になった水中カメラマンの、最後の写真なのだそうだ。
『捜索によって発見されたカメラを、遺族が現像した物』というふれ込みらしいその写真には、
男の顔のアップが写っていた。
「な、確かに無表情だと思わねえか?」と先輩が言う。
男の顔は穏やかというか無表情なのだが、だからと言って、コレが男の死ぬ瞬間とは言えないじゃないか?
証拠も無いし。
友人がそう反論すると、先輩が言った。
「ま、オレもそう思ったんだけどよ。
 この写真の次に写ってたらしい写真に、『サメのアップが写ってた』というウワサが有るんだってよ」

勿論、そのサメの写真は先輩も持っていなかったのだが、
ウワサによると、男のアップの次のショットには、男の顔の後ろに大きなサメの顔が写っていたらしいのだ。
それで、電車事故の話を偶然聞いて、説得力があると思えたらしい。


引用元:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1605777228/