bobshaikyo1189P2140003_TP_V

298 :本当にあった怖い名無し:2008/04/18(金) 00:45:07 ID:cbP4hW9eO
今日見た夢なんだけど。

俺は気がつくと変な館にいてさ、でっかいドアがあったり、襖がたくさん続いたりしていて、
和風の館なのか洋風の館なのかわからない、そんな変な館だった
近くには何人か人がいたんだけど、みんな館から脱出出来なくて困っているようだった。
その中には俺のバイト仲間もいた。
そいつに話を聞くと、「眠る度にこの館にきてしまう」と言っていた。


その話を聞いて俺は、この館から脱出しないと眠るたびに捕らわれてしまうんだ、と思って、
たくさんの罠をかいくぐって、一度は館の夢から覚めることができた。
たくさんの罠についてはよく覚えてないんだけど、
怪物に食われた人と、体がバラバラになった人がいたのは覚えてる。

気がつくと俺は、自分の部屋で汗びっしょりかきながら寝ていた。
それでバイト仲間に連絡して、「変な館の夢を見た」と言ったら、『俺も見た』と言われたんで、
とりあえずそいつと、俺の部屋で館の作戦会議をすることにしたんだ。
それで、しばらく話合ってた。
結論は、「どうせ夢なんだから、目覚めようとすれば目覚めるはず」だった。
作戦会議は終了したし、眠たくなってきたから寝た。

するとまた屋敷の中にいた。
その時は、バイト仲間は一緒ではなかった。
どうせ夢だと思って、目覚めろ目覚めろと思ったら、目を覚ますことができた。
やっぱりタダの夢だなーなんて思って安心して寝直したら、また館の中にいてさ、
どうしたら館から出られるのかわかんなくなって、トイレの窓の外から逃げてみることにした。
正攻法で普通に館をクリアしても逃げられなかったから、
ちょっと意表をついてみようと思って、窓から逃げてみたんだ。

一生懸命走ったんだけど、遠くからボウガンみたいなので射られて、右足を吹き飛ばされた。
俺は、ボウガンが飛んできた方向から見えない位置に身を隠した。
そして、夜になるまで待とうと思っていたら目が覚めた。



299 :本当にあった怖い名無し:2008/04/18(金) 00:45:58 ID:cbP4hW9eO
ものすごく怖くなって、カーチャンに「どうやっても変な館の夢から逃げられん」って相談したら、
「明日病院行きなさい」と言われた。
で、なんかそこでおかしいと思って、(カーチャンそんな冷たいこと言わないし)
カーチャンがいる台所の日めくりカレンダー見たんだけど、25日になっててさ、
俺が寝たのは17日だから、目覚めたのは18日じゃないとおかしいんだよね。
でも、その台所のカレンダーは25日になってて、
「あー、俺おかしくなったのか。これもまた夢なんか」ってパニクって、
玄関まで走って家の外出たら、本当に目が覚めた

4、50分くらいしか寝てないのに、密度の濃いリアルな夢だった。
お前らももし変な館の夢見たら、夢の矛盾点を探してみてくれ。
全部夢だって気づかなかったら、俺はまだ夢の中だったかもしれんから。


引用元:https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1207976241/