penfanpenfan20APP94875_TP_V

898 :本当にあった怖い名無し:2008/08/28(木) 09:30:06 ID:rhgnkBdF0
昔子供モデルをしてた時の話。

モデルと言っても、ひらけポ〇キッキで踊ったり、通販カタログやチラシ、地方CMにちょろっと出たりする程度。
ある程度有名になれば、向こうから仕事の依頼が来るんだけど、
似たような子はたくさんいるので、一つの仕事を取るのにオーディションの様なものを受けていた。


小学校高学年から始めたので、自分はある程度感情のコントロールが出来るが、
幼い子供、小学生ならまだしも幼稚園児やまだ2~3才の子がかわいそうだった。
オーディション会場で良く見る光景として、
まず親が鬼のような顔で子供の尻をギュウーっとつねり、子供は顔を引きつらせ、笑顔の様なものを作る。
親は「もっと嬉しそうに!」だの叱りつける。
泣いてぐずる子供をひっぱたいて無理やり笑顔や応答の練習をする。

ある時、オーディション会場から泣きながら出てきた小1~2くらいの男の子。
母親に引きずられて階段へ連れ込まれ、そこからバン!バン!と言う音が響いた。
子供は「ごめんなさい、ママ許してごめんなさい」。母は無言。
2~30回はバン!バン!と聞こえてきただろうか、
自分は硬直、周りの人は無視、もしくはライバルが減った事をあからさまに喜ぶ。
見かねたスタッフが止めに行き、母子は戻ってきたが、
子供は青ざめていて、お尻が痛いらしくイスに座れなかった。
目に涙いっぱいためて口元必死でゆがめて笑ってんの。
母親は般若みたいな顔で、
小さい声で「練習の成果が出せなかったら、練習した事は全部無駄になる」だのネチネチ責めてた。
昔の不良のように傷が見えない様、折檻は尻とか太ももの内側鼠経部。
着替えの時、お尻に青あざある子が沢山いて、
「蒙古斑かな」って思ってたが、よく考えたら小学生じゃ蒙古斑無いよな。

今でもそんなものなのかな。
中2で辞めちゃったからわからんけど、子供の目から見ても狂ってる親が多かった。
合言葉のように出るのが『安達由実』。
「ゆみちゃんみたいになりたくないの!?」って。


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1247582111/