bocchiyami_TP_V4

176: 本当にあった怖い名無し 2007/02/04(日) 06:40:05 ID:ICDZj52gO
ついさっきお客様に聞いた話しですが・・・

そのお客様の友人にお医者様がいらっしゃるそうで、その方から聞いた話しだそうです。

そのお医者様の友人で歯医者を開業されている方がいるらしいのですが、その歯医者であった怖い話し。

ある朝、いつものように歯医者に出勤すると、歯科助手さん達が電話の前に固まって困惑した顔をしていたそうです。
話しを聞くと・・・留守電にメッセージが一件入っていたそうです。


聞いてみると
「助けて。」と一言。

初めはいたずらかと思ったらしいのですが、そのたった一言ですが声色がなにやら重たい気がして気持が悪かったそうです。

それからしばらくはなにもなかったそうなのですが、ある朝、新聞の地域ニュースでその歯医者のすぐ近所で監禁殺人があったというニュースがのっていたらしいのです。

そしてその犯人の名前に、先生はなにやら見覚えがあったらしく、歯医者の予約表をみてみました。

すると、ついこの間治療したばかりの患者さんだったそうです。

何故見覚えがあったかと言うと、治療はなんて事のない虫歯だったのですが、何故かいつも予約日を電話で変更する患者さんで、予約をいれた日になると朝一番で「今日は都合が悪いから〇〇日にしてください」と電話をかけてくる人だったそうです。

で、その留守電のメッセージは恐らく、監禁されていた女性が必死に電話のリダイヤルを使ったメッセージだったんではないかと。

まぁ私は考えすぎではないかとは思いますが・・・

そもそも電話をかけれるならリダイヤルじゃなくて警察にかけますしね。

ま、突っ込みところは色々ありますが、とにかくゾッとしたので書きましたw


引用元:https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1170418958/