JUN_IMG_7579_TP_V

639 :本当にあった怖い名無し:2010/10/01(金) 21:43:43 ID:b2vnwu9JO
滋賀県に旅行に行ったときの話。

無計画で行った俺たちは、当日の昼過ぎにある激安民宿を予約した。
琵琶湖から少し離れた、田んぼに囲まれた民宿だった。
バーベキュー、釣り、湖水浴を終えて夜8時ごろ、のっぺりした顔のご主人に迎えられ入ったんだが、
ホントに少し広い家を宿にした感じだった。
その玄関に大きな蛙の置物。


疲れていた俺たちは、近くの中華料理屋で夕飯を終え、部屋に戻った。
よく見ると部屋には、蛙の掛け軸、蛙の小さい置物、蛙模様の障子、『蛙』と書かれた湯のみ……
また、部屋までに廊下を通るんだが、民宿をしてる家族がくつろぐ居間がチラッと見えるんだ。
その居間の入り口に大きな黒いゴミ袋が3つあって、中がゴソゴソいってた。
気持ち悪いと思ったが、俺たちは疲れもあり、気付いたら眠りについていた。

どのくらい寝ただろうか、夜中なのはわかる時間に目が覚めた。
部屋には民宿周りから聞こえる無数の蛙の鳴き声。
ドン ドン ドン
部屋の外で音がする。床を叩くような音。
なんだ?と思い、ドアに耳をつけて様子を伺った。



640 :続き:2010/10/01(金) 21:49:11 ID:b2vnwu9JO
その音は一度俺たちの部屋を通り過ぎ、突き当たりで引き返し、またドン ドン ドンと移動する。
時たまゲップのような音がする。
廊下に豆電球がついていてうっすら明るいので、そっとドアを開けて見てみた。
ぴょん ぴょん ぴょん
ご主人が跳ねながら廊下を移動していた。ゴロロ ゴロロと言いながら。
ゾッとする光景に思わず顔を出して見ると、
廊下の先の玄関に、奥さんとおじいちゃんが無表情で立って、ご主人を見つめていた。
ぴょん ぴょん
ドン ドン
ゴロロ ゴロロ
ご主人が二人の元に着いたと同時に、奥さんが蛙座りになった時点で見るのを止め、ドアを閉めた。
また玄関から、
ドン ドン ドン、ゲゲゴォ
と聞こえてきた。
布団に潜り、イヤホンで音楽を聞きながら朝を待った。

次の日、朝一で帰ることにした俺たちが部屋からでると、友人が「やけに生臭くないか?」と言う。
このまま支払いせずに帰りたかったがそうもいかないので、金を用意し玄関に向かうとご主人がいた。
相変わらずのっぺりした顔だった。
普通に「ありがとうございました。またお越しくださいね」と言っていた。
玄関を出たら、後ろからゲェッと聞こえた気がした。

その日も1日釣りする予定だったが、「体調がすぐれない」と言い、そのまま帰宅した。
友人も喉の調子が悪く、「風邪かな」と言っていた。

もう蛙はダメだ。


引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1284067828/