nesizumariSDIM3540_TP_V

71 :本当にあった怖い名無し:2011/10/12(水) 16:26:03.23 ID:IaJiUHfj0
昨日の話。
いつも会社の戸締りを任されているんだけど、
昨日も17時半に仕事が終わり、社内には自分とオカルト好きの同僚だけになったんで、居残って怖い話をしてたわけ。
で、18時になってその同僚も帰り、自分も片付けて「さぁ帰ろう」と思った時、
ポケットに入れているスマホから「ピポッ」って音がした。
「ん?」
聞き覚えのある音だ。
これは・・・音声認識の確認音だ。
おかしいな、手が当たったのか?
でも、いつもポケットに入れる前にロックをかけるはずなんだけどな・・・。
ポケットから出して画面を見てみると、やはり音声認識が作動したようだ。
で、検索結果に、
『あああああああああ』
と出ていた。
「うわっ」
思わず画面を消した。
会社には誰もいないし、有線の音楽も切っていた。
一人だったので、もちろんしゃべったりもしていない。
会社はほぼ無音状態だった。



73 :本当にあった怖い名無し:2011/10/12(水) 16:28:21.32 ID:IaJiUHfj0
んで今日。
オカルト好きの同僚に話すとものすごく食いついてきたので、wktkしながらいろいろ試してみた。
まず、音声認識ボタンを押したままポケットに入れてみた。
結果は、「音声がきこえません」だった。
次に、スマホの横で書類とかをガサゴソやってみた。
結果は、「該当なし」。
やっぱり昨日のあの状態で、『ああああああああ』と認識されるとは到底思えない。
今度は普通に「あああああ」としゃべってみた。
結果は『あああああ』と出た。そりゃそうだ。
ふと昨日の記憶がよみがえる。
そういえば『ああああああああ』の下に、『aaaaaaaa』ってアルファベットも出てた。
でも、さっき「あああああ」としゃべった時には、アルファベットは出なかった。
隣でオカルト好き同僚が、おもしろ半分に呪怨の伽椰子の「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」とかやっちゃってる。
結果は、
『ああああああああ』
『aaaaaaaa』
ちょっとゾッとした。


引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1317126600/