YAMAYAMA_DSC6964_TP_V

106 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/07/23(日) 12:31:20 ID:x2V+WJlQ0
臭いの話で思い出した。悩み相談だったかで読んだ話。

『嫁は仕事が忙しいからと、店で出来合いの料理を買ってくる。
 私は昔から嫁の立場で苦労してきた。
 嫁が来たら、もう掃除洗濯は嫁がするものと思っていた。
 嫁が来て、これからのんびりするつもりだったのに、
 嫁は仕事を辞めずに続け、家のことは何もしようとしない。

 掃除も洗濯も、私がうるさくいわないとしてくれない。
 嫁がして当然のことなので私は黙って見守っているが、どうしても小言がでてしまう。
 焼きたての魚が食べたかったので、嫁に家で魚を焼くように言ったら、嫁が焼いた魚がなぜか苦い。
 腐った魚を出したのかと怒ったら、魚が臭いので香水をふりかけて下ごしらえをした、と言った。
 こんな嫁をどうしつけたらよいのでしょう。』

最初読んだときは、お互いに思いやりのない嫁と姑に後味悪さを感じたのだけど、
もしかしたらこの嫁と姑はいい勝負なのかもしれない、と思ったりもした。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1440824523/