nesizumariSDIM3540_TP_V

616: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 12:05:16.41 ID:jOlMIQTl0
おれが体験した話。

夜11頃に、他営業所で働く後輩から「先輩助けて!ここお化けいる!」と電話が掛かってきた。
そいつとは昔いっしょに働いてたんだけど、部署移動で先月移動になったばかりだった。
夜なのに電話の向こうで大人数の笑い声が聞こえていたので、まだみんな残っていたのだろう。

「お化けだなんて馬鹿なこと言ってるんじゃない」

と一蹴したら、後輩が切実に訴えてきた。
移動してから一ヶ月でいろんな体験をしたらしい。

誰もさわっていないコップが地面に落ちて割れる。
デスクにいると、後ろから息づかいを感じる。
誰もいない二階から歩き回るが聞こえる。等々。

営業所の人に聞いたら「気にしたら負けだ」と言われて、本人も相当参っているようだった。
そしておれに電話をかける直前に、二階に上がっていく黒いもや?みたいな人影を見たという。

つづく。



617: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 12:06:45.23 ID:jOlMIQTl0
後輩があまりにも必死な様子だったので、おれは気休めに

「でも他の人もまだ残ってるんだし、早めに仕事終わらして帰らせてもらえよ」

と言ったら、沈黙。
数秒後に

「おれ、一人なんですけど...」

と言われてぎょっとした。
気がつくと、電話の向こうから聞こえていた笑い声がピタリと止んでいて、耳が痛くなるほどの沈黙が流れていた。

「なんで他の人いるって言ったんですか!?」
「て、テレビの音かな?」
「テレビなんてつけてないですよ!やっぱり物音とか聞こえてたんじゃないですか!ヤダー!」

と言って電話が切れた。
そいつは今も働いているが、怪奇現象に悩まされている。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1438447220/