zubottyDSC_5845_TP_V

926 :本当にあった怖い名無し:2013/02/26(火) 02:46:50.98 ID:YfRtmw+c0
親友が祖母から聞いたという話。

友祖母は若い頃、長野の方の田舎で病気がちな母親と住んでいたんだけど、
その家の庭には大きくて立派な柿の木があったらしい。

で、ある秋の夕暮れに、縁側でお茶を飲んでぼーっとしていた時、ふと柿の木に目がいった。
別になんてことも無く、熟れ始めた柿の実が幾つかなっているだけだったのだが、
妙な事に、その枝を見ていたら急に何だかその木で首を吊って死んでみたくなったのだと言う。



927 :本当にあった怖い名無し:2013/02/26(火) 02:49:21.77 ID:YfRtmw+c0
悲しい事も嫌な事も全く無いのに、ふとラーメンが無性に食べたくなる様に、自殺したくなったんだと。
そう思ったらいてもたっても居られなくなって、すぐに物置から縄を持ってきて結び、枝に括りつけた。
肺炎患ったの母がいるというのに、その事すら忘れて一心不乱に自殺しようとしていたと語ってたらしい。
だが、そしていよいよやろうと言う時に、ふと柿の実が目に入った。
これを取ってからの方が邪魔じゃなくて良いな。
そう思って再び物置へ高枝バサミを取りに行き、5分位探してようやく見つけた。
庭に戻って来て、「さあ死ぬぞ!」と思い柿の木を見た。



929 :本当にあった怖い名無し:2013/02/26(火) 03:08:43.86 ID:YfRtmw+c0
自分の母が首を吊っていた。
訳が分からず一瞬呆然としてからハッと正気に戻り、「何やってるの!」と持ってた高枝バサミで慌てて縄を切った。
太い縄なので切るのに時間がかかったが、母親は微かに息があった。
その後医者に連れて行って診てもらい、大事に至らずにすんだという。
後で、何であんな事をしたか問い詰めると、
水が飲みたくて縁側のそばを通った時、あの柿を見て無性に死にたくなったのだと言ったらしい。



930 :本当にあった怖い名無し:2013/02/26(火) 03:11:10.26 ID:YfRtmw+c0
結局その後、母親は肺炎の病気で死に、友祖母も一昨年肺ガンで亡くなった様なのだが、
あの体験は忘れられないと、生前、親友に良く語っていたそうな。

因みに、その柿の木は友祖母が上京してから何年かして枯れてしまったらしい。
発作的に死にたくなるなんて所が何か妙に怖かった。親友は普通に語ってたけど。
後、上の方で母親肺炎患ってるって言ってた癖に、何で勝手に水飲みに出歩いていたのかは知らん。
親友におかしくね?と言ったのだが、確かに祖母はそう言ってたらしいので、勘違いか本当だったのかもしれん。
一応言っておくけど俺の作り話ではない。親友からだから奴が作ったかもしれないけどね。


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1360338180/