snow-110062_960_720

249 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/04(金) 22:24:15.58 ID:wTscFcJ70.net
オチなしの不思議?実体験。

北海道は札幌に有名な心霊スポットの滝がある。
夏場なんかは、夜中なのに必ずと言って良いほど駐車場には車が数台止めてあって、
若い声がきゃーきゃー言ってるくらい有名な場所。

二十歳前後で暇を持て余していた。
何も無いことはわかっていながらも、男四人。ポンコツ車で和気藹々とその滝に向った。
秋から冬に入って、雪が降ったり振らなかったりする時期。
根雪には遠く、道路には雪はなかった。
しかし、滝に近づくにつれて、雪は次第に厚みを増して、滝に着く頃には靴後が残るくらいには積もっていた。



250 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/04(金) 22:34:13.41 ID:wTscFcJ70.net
時刻は夜中十二時を過ぎていた。
夏場ならいざ知れず、駐車場には車もなく、降り積もった雪は綺麗に平面を描いていた。
「ほんと、俺ら暇だよな」みたいな中身の無い無駄な会話。
「こっち雪降ってたんだ」
「なんやかんや標高が高いからかな?」
「昼間は晴れてたけどね」
「吹雪いてたのかな?」
憶測ばかりの会話をしつつ、駐車場を降りれすぐの心霊スポットの滝まで下がる。
積もった雪、風にざわめく枯れ木、雰囲気だけはばっちり。

しかしもちろん何もおきない。
わざわざ来たのになーと思いつつ周りを散策すると、
駐車場から少し上がったところにある遊歩道に、足跡があった。



251 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/04(金) 22:41:43.73 ID:wTscFcJ70.net
「おかしくね?」
というのが、全員の一致した見解だった
足跡は一つ。
大きさから言って女性。しかもヒールの様に一つの小さい点と面。
そしてなによりも、足跡は一つ。
つまり、『行き』の足跡しか残されていない。
「これいつついた足跡さ?」
というのも問題だった。
先ほどまで疎らにも降っていた雪は、今は止んでいる。
しかし仮に、昼間についた足跡だとしても、そこには柔らかい雪が被さっていないとおかしいんだが。
足跡はいま歩いたかのように、真新しく、生々しく残っている。



252 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/04(金) 22:53:18.43 ID:wTscFcJ70.net
駐車場から遊歩道へと続く過程で、正確なその足跡の出発点は車によって消されている。
誰も向うことのない、冬の山奥へと続く遊歩道。
奥へ奥へと足跡は一人分残っている。
「辿ってみよう」
そうなるのは暇な男四人にとっては至極当然の結論だった。
むしろ熊が怖い、といって笑い自分達を勇気付けながら、雪で埋もれた川べりの遊歩道を一つの足跡を追って歩く。

五分、十分、十五分(時間は正確ではないが、体感でそこくらいは歩いた気がする)。
ピタッ、と何も特徴のない所で、足跡は途切れていた。
その周りには新雪が綺麗に残っている。
その足跡の持ち主が、立ち止まった様に少し深い足跡になるわけでもなく、
そこまで辿り付くまでと変わらぬ歩調のまま、次の一歩を踏み出そうとした瞬間、
どこか空中にでも連れ浚われたしまったかの様な、そんな不自然な途切れた足跡。
周囲に一切の変化もなく、ただ、足跡が途切れていた。という状況だった。



254 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/09/04(金) 23:01:55.03 ID:wTscFcJ70.net
かなりビビリながらも辺りを野郎四人で探索するが、何もない。
ただの夜中の山奥。脇の斜面の下を流れる川の音。少しずつ降り出してきた雪。

帰ろう、と誰かが言った。
男四人縦隊。
誰が先頭になって誰が殿を勤めるのかジャンケンをしつつ、
早足になったり駆け出したり、雪に体力を奪われ休憩したり唐突に雪合戦をしたり、
(おそらくこういう感じが、心霊体験を一切出来ない理由だと思う)
駐車場へとついて、皆で口を揃えて「なんだったんだろーね」と首を傾げるばかり。
後日談も何も無く、これはただそれだけの話。

様々な心霊スポットに行って来たが、何も起きたことの無い野郎共の唯一の不思議な体験。
どうせ、なんらかの理由はつけることができるだろうと心の中で思いつつも、
あえて論理的な思考を放棄して、不思議なままにしています。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1438447220/