HOS8452_TP_V

476: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/19 20:14
横田めぐみさんが失踪したのと同時期に、奇妙な体験をしました。

 当時高校一年だった俺は、海辺の我が家から友人宅へ向かうべく歩いていました。
時刻は午後九時をまわっていたでしょうか。 住宅地とはいえ街灯も疎らで薄暗い
海岸近くの生活道路に、俺以外の人影は全くありませんでした。 と、後ろから足
音が聞こえてきました。何気なく振り返ってみると、10メートル程後方に男がい
ます。一見して、それほど若くないことだけはわかりました。

 足音が早くなり、その男がどんどん近づいてきました。(追い越すんだな)と思っていると、その足音は1メートルほど後方で歩を緩め、俺にぴったりと追従する形になりました。 細い路地ならともかく、そこは幅員5メートル程もある道です。

明らかに意図的なその行動に、当時既に武道の有段者だった俺も相手の真意を質すことはおろか、振り向くことすらできなくなっていました。
そのまま10メートルも歩いたでしょうか後ろの男が再び早足になると、息がかか
ほどに密着してきました。 

 この後の事を書と予定調和臭くなるので気がひけるのですが、事実なので書きます。
密着されて俺の恐怖が最高潮に達した瞬間、角を曲がって1台のバイクが近づいて
きて、俺の前に止まりました。「よ~お 、久しぶり。」それは中学時代の友人でした。

 その時初めて目前の異様な状況に気づいたその友人が「え?誰?何?どうしたの?」
と素っ頓狂な声を上げると同時に、男は不自然に顔を背けると、海岸方向に走り去っていきました。
 横田さんが連れ去られたとされる場所から数キロ地点の海岸線で、彼女が失踪してから数ヶ月後に体験した実話です。

 マスコミが彼女の失踪を報道した翌日、当時通っていた道場の後輩が「あの横田って 俺の同級生なんスよ。」と言っていたのが、今でも鮮明に思い出されます。 



479: 流涕焦がれて 03/01/20 12:09
>>476
こわいよー。でも、無事で良かったですね。


引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1038436656/