022horror0523_TP_V4

117 :本当にあった怖い名無し:2020/01/16(Thu) 22:10:12 ID:0tJT057W0.net
昔さ、格安の部屋を見つけてな。所謂、事故物件だな。
その部屋の前の住人が自殺したと大家から聞かされていたよ。
そんなの気にせずに部屋を借りたけど。
部屋の中に誰かがいるような気配を感じる事なんてなかったよ。
一々、自殺があったくらいのことで気にしてたまるかって感じ。

そしたら、その部屋に妙な影があった。
誰か人が立っているような影だ。
何だって思ったら、すぐに消えたよ。
気のせいかと思っていたら、同じような事が何度もあって、ついには誰かが走り回っているような気配まで感じたよ。
子供が走っていたのだ。



118 :本当にあった怖い名無し:2020/01/16(Thu) 22:11:32 ID:0tJT057W0.net
そして、子供が俺の傍に立っているような感じもあった。
自殺者は大人だってはずだし、怖いと思っているからだと開き直っていたが、
ベットで寝ていると、子供が俺を覗き込んでいるようなのを見たよ。

そうしてことが何度も重なったあとで、顔見知りになった近所の小母さんから教えてもらったのだが、
この部屋で自殺者があったのは事実だが、その前に児童虐待で女の子が死ぬって事件があったそうだ。
所謂、ネグレクトって奴だな。
親が子供に食事も与えずに餓死させたのだよ。
その後で、この部屋を借りたのは俺を含めて五人。
大抵がすぐに部屋を出て行ったそうだ。
そして自殺したのは、俺より二人前の人。
子供の怨霊に殺されたのではないかって、もっぱらの噂になったよ。

その後、どうなったって?
俺は肩をすくめて部屋に住み続けたよ。
子供の気配はその後も感じる事があったが、無視していたらそれまでだった。
二年ほどして部屋を出たが、その時は子供とお別れかと思ったよね。
そしたら、そうではなかった。
部屋から出ても、子供は新しい部屋についてきやがった。
いまたいてい無視しているが、
時々、話しかけてやれば、子供が嬉しそうに笑っているよ。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1577968627/