moro_IMG_1861_TP_V

130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/06/30(火) 23:46:13.342 ID:uoI6rLQxp
148 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/13(日) 23:47:58 ID:4gRuMszs0

14年近く飼っていて3月に死んでしまった我が家のペット(犬)の話。
もうだいぶ老衰していて、冬に入ったくらいからは1日中寝てばかり。

死ぬ3日前に、よく遊びに来るうちの親の友達に「○○(犬の名前)生きてるー?」
って言われる夢を見た。その日くらいから
よく小屋から出てきては構ってほしそうに吠えるようになった。

私が離れようとすると嫌がって、なかなか小屋に戻ろうとしない。
いよいよご飯も食べなくなってきて、水をちょっとしか飲まない。
死期が近いのがなんとなくわかった。

死んでしまった時は、もっと甘えさせてあげればよかったと思って泣いた。

ちなみに亡くなった後の話で。
亡骸を丁寧に箱に入れてあげて、供養しに火葬場へ父が連れて行った日。

父の車はリモートコントロール式でボタンひとつでロックの解除ができるんだけど
車のトランクに入れて、火葬場に着いてトランクをあけようと
ボタンを押したらロックの解除ができなかったらしい。

もちろん車にはなんの故障もなく、行く前は普通に開けられたのに、
その時だけは何度押してもダメだったとのこと。

仕方なくキーを直接差し込んで持っていったのだが、
帰り際もう一度確認した時はちゃんと開いたらしい。

その話を父から聞いて、家族みんなで「離れたくなかったのかねぇ」なんて話をした。


あんまり、亡くなる前の不可思議な行動じゃなくてごめん。


引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593525994/