163 :本当にあった怖い名無し:2006/03/29(水) 11:02:20 ID:gFVWWrQ/0
たしか5歳になる少し前くらい。
突然、「昨日くらいまで覚えていたのに今日はもう忘れてしまっている」ことが
あることに気が付いて愕然とした。
それは大切な大切なこと。
おそらく私がこの世に生まれてきた目的とかそういったようなこと。
そして、それを覚えていたままでは、
この世で幸せな生活を送ることができないことも、”ここ”へ来る前に”知って”いた。
それを覚えていられるのはその時(5歳ちょっと前?)が
限界だということも、”ここ”へ来る前に”知って”いた。
そういうわけで、何を覚えていたのか、
大人になってしまった今となってはさっぱりわからない。
ただ、そのときに、
「覚えていた内容は無理だけど、せめて”覚えていたんだ”って事実だけでも覚えていよう」
と思ったのだ。
・・・ということを先日突然思い出した。さっぱりと忘れていたようです。
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593525994/
コメント
コメント一覧
この人生が辛いものだと理解している自分。
あと、妙に死んだ後のことが怖かった。
(地獄に行った経験があるのかと思う)
子供の頃に覚えていた『生まれてきた理由』?
決まってんだろそんなもん、しかし子供にはそれを理解できない。
あの時あいつらが一緒に酒なんか飲んで、勢いで一緒に寝ちゃった以外に理由があるか?
「私がこの世に生まれてきた目的」?
そんなもん見つけるもんだろうが。
上記のプロセスという親のエゴのせいで生まれてきた奴が、当初からそんな目的を持っているわけがない。
バッタだった記憶とか聞いてみたい。
重要なことなら識域下に残ってるから心配するな。
今はまだダメだから早く大人にならないと
危ないとか、カネが必要だとか俗ぽいの
幼稚園が2年保育だったからその前の年、だいたい3歳ぐらいでこんな感じだったわ。
そりゃ幸せな生活と苦行なら幸せな生活を取るだろ。
消去法でいくと、世界をめちゃくちゃにして全員を不幸のズンドコに叩き落とすのが目的なら、忘れてくれた方が良いけど違いそうだな。
そうすると苦行もしくは極めて困難で苦痛を伴う選択だけど、くだらないか偉大なことかって意味なら、くだらないなら意図的に発生してまで実行するかって話だな。
つまりそれなりに素晴らしい目的で、忘れてもいい程度にはくだらない目的だったんだろう。
この世界で幸せに暮らすとかが目的だったんじゃないか、覚えてたら幸せになれないから、忘れてる必要があったとか。
だから事前タイマーとかで削除指定でもかかってたのかもな。
でも残念。地球上に幸せなんて存在も実在もしない。
では何かだな?
不幸のズンドコww
ドン底と言いたかったんだろうけど…
自分の形はしていなくて、意識のみ。ただ、ずうっと先・ものすごい先に、何かがあり、それを目指して進んでるのが判った。何時か、目の前に薄黒い球体・途轍もなく大きなものがあり、そこに吸い込まれていく沢山の光と、飛び出して行く光の粒がずっと続いている光景を見た。
その時の私は「様々な何かを・何もかも理解し思い出していた」。
次の瞬間、眩しい光を受け、機械の一定音が聞こえる中・母がベッドに寝てる私の手を握ってるのが判った。
・・・というのを、30も回り、初めての出産時・痛くて喚くベッドの上で思い出した。 出産を終え、暫くして後、付き添いで来てた母に、昔・死に掛けた時の事を思い出した、と言ったら、初めて私が心肺停止になった時の事を教えてくれた。
私は、不慣れな麻酔医の施した・手術前の麻酔薬の量が合わず、手術中盤に15分間心肺停止になり、救命措置で何とか自発呼吸を始めたが、3日間意識が戻らず。
思い余った母が、ICUの中に入って私の手をさすりながら声をかけ続けていたら、目が覚めたが、意識が戻っても暫くは意思疎通が出来なく、声を発したのは意識回復から4日目だったらしい。
今はもう50間近だけど、「あの時・私は、世界の全てを理解し、何が起こったか、何が起こるかを全て知っていた」。
今でもフトした時、「あの時の断片記憶」を思い出す事があり、「全容は理解しているが表現できない」という気持ちになる。
あれがしごの記憶なのか・混乱した脳が見せた幻なのかは分からないけど・あれからしぬのは怖くなくなった。
何をすればいいかは、思いつく方法を幾つか考えてみて楽しい気分になった事で
誰かの為に利他的な事をすればいい
利己的な事は入れ物の性格に振り回されてるだけだから注意
ソース?ないよ。入れ物の欲は最強だしソースなんてあったらこんな地球になってない
胡散臭いだろうからこれだけは忘れないで欲しい
誰かを転がしたり精神的に大きく傷つけたり〇イプしたりは絶対するな
絶対消えない魂の因果が増えるだけだからな、約束だぞ
それを体感というか記憶として持っている人なのかなぁと思う
死んだ時の間、黒い〜の5行間の経験全く一緒で不思議
生きていた所での全ての真理(気になっていた事象などを数学的な物で知りたい思うと数式が目の前に出て、絵や色彩で表して欲しいなと思うと絵画の中に入りこんだ様な状態になる)
ただし直ぐに全部知っていたやと思い出して遊ぶのを辞めるw
そしたら視覚的には黒い球体・本質は透明・高密度なエネルギーみたいな感じ(色で表すとこんな感じ2つが合わさって見える)から、こっちおいで!って呼ばれて小さな光が星みたいに瞬く空間を話をしながら一緒に移動w
体がないから吃驚するほど楽で光より速く動けるし何処にでも行けるから楽しいから遊ぼうかな?っと感じたけど肉体では無いから感情一切なくなってきて愚かな事はしない‥みたいな感じになってきたw
ただ一緒にいる黒?透明の球体さんの事を尊敬してやまない自分より大切な存在と思い出した所で病室で意識回復
正直戻りたいw
あとコメ欄で謎の長文書いてるやつウザイから市ね
コメントする